【他】ははぎくの水おしろい

ははぎく水おしろい

ここ何年も 石澤研究所って言う会社の、「ははぎく水おしろい」を使ってます。
おおむね普段私は、ノーメイク派なのですが、人と約束したり、子どもの学校に行くときなどは、一応少しだけ塗って行きますね。
そのときはこれ!
しょっちゅう使うわけじゃないので、一本買うと長くもつのです(何年も)が、最近残り少なくなってきたので買おうとして、びっくり。いつのまにか、販売停止になってて、そして、ユーザーの声にこたえて復活していました!!
結局お店では買えなくて、石澤研究所のHPから通販で買いました。
結局ゲットできたのでほっとしましたけど、お願いだから「販売停止」なんてやめて欲しいな!
これからも使い続けたいと思っているので!
http://www.ishizawa-lab.co.jp/haha/
スポンサーサイト
12:38 : [そのほか]未分類トラックバック(0)  コメント(8)
patyjimykanaさん、コメントありがとうございました。
申し訳ないことに、間違えてコメントを消してしまいました・・・
本当にごめんなさい!!!

この記事にコメントいただいたんですよね。
お答えしますね。

まぁカバー力と言う点ではいまいちかもしれませんが、なんといっても付け心地が楽!
patyjimykanaさんも、あんまりこってり塗るのがお好きじゃないのですよね?
その場合はおススメです。

実はでも最近はあんまり使っていません。
カバー力の強い50代向けのを使うようになったんです(^-^;

でも、今日はこちらを塗ってみようかな

なんちって
普段はノーメイクなのです(^-^;

一度試してみても、損はないと思いますよ。
高くないですし。
うん、私も今日は日焼け止め代わりに塗って見ます!

ということで、本当にコメント消しちゃってごめんなさい!!!(^-^;

2015/04/29(水) 10:27:53 | short │ URL | [編集]

お待ちしておりましたぁ〜(≧∇≦)
なんて…(笑)
コメントを消してしまったとの事…。
お気になさらないで下さいましm(__)m

shortさんのブログがホンマに好きで 以前のものから ずーっと読ませて頂いてたら『確か…水おしろいの事を書かれてたなぁ』と ふと思い出しまして…。
これから暑くなるので 水おしろいの使い心地をshortさんに お聞きし参考にして購入してみようかなぁと思いまして…(^^)

なるほど〜(^o^)使い心地は良さそうですね!
私も こってり塗るのは好きではないのです。
でも スッピンでは外出できないし(笑)
サラッと塗れる物を探していたのです(^^)

何だか期待できそうな予感♡
注文してみようかなぁと思いまーす(*^o^*)

すみませんm(__)mありがとうございました(^.^)






2015/04/29(水) 22:31:38 | patyjimykana │ URL | [編集]

いやぁ〜とうとう注文し購入しちゃいました(笑)
ははぎくの水おしろい♡

近日に届きますが…使うのが とっても楽しみなんです(ワクワク♡)

あと…くすみも気になったのでパックも ついでに⁈(笑)購入しちゃいました♡

嬉しくなって こんな夜中にshortさんへコメントしましたm(__)mすみません^^;

2015/05/01(金) 00:12:50 | patyjimykana │ URL | [編集]

GW突入ですね〜(^^)何処かへお出掛けですか⁈
本日…心待ちにしていた"ははぎくの水おしろい"が届きました♡
もう午後なので 試すなら明日にすれば良いものを…(笑)待ちきれず早速試してみました♡(笑)
つけ心地はホンマに軽いですね〜(^^)
かなり しっとりします(^^)
shortさんがおっしゃる通りカバー力は少し欠けますが…手持ちのファンデーションをちょっと叩けば良いかなぁと思います(^^)
手に取って塗ってみたのですが慣れないので少しムラがありましたがスポンジで塗った方が良さそうですね(^^)
さぁ!お風呂タイムにはパックを試してみたいと思います♡
娘も『パックやりたーい♡』なんて言ってましたので…(まだ小学生なのに笑)一緒にやってみます(^^)
楽しいGWをお過ごし下さーい*\(^o^)/*

2015/05/02(土) 15:04:44 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、いらっしゃいませ!
コメント、たくさんいただいていて、お返事遅れちゃってごめんなさいね。
スベクヒャンボケしてました(^-^;
おバカちゃんも今日終わりましたよ。
ちょっと長すぎたかな(^-^;
また韓ドラブログに感想書きますね!

お返事が停滞している間に、水おしろい、注文から商品到着、お使いにまでなったのですね!

私もあれから、毎日これを使っています。
でも、UV度が10でちょっと低いんですよね。
50のSPFだと肌が荒れるので、30ぐらいのを使ってますが、10では少し少ないですよね(^-^;
私の場合、もちろん、その下に30くらいの日焼け止めを塗っていますけど。

そうそう、手で塗ってもムラになりますから、大袋入りのスポンジを使ってます!
こってりじゃないけど、素肌でもないって感じで、ライトな仕上がりを目指す人には、ちょうどなんじゃないかな??

お、お嬢ちゃん、おしゃれさんですね!
ぴちぴちお肌の小学女子が何を言うの?と言いたいですが(笑)お母さんと楽しいパックタイムを過ごすのも悪くないですよね!
patyjimykanaさんはご予定があるのでしょうか。
うちはありません(笑)
うちでゴロゴロします(笑)

ありがとうございます。
お互い良いGWを過ごしましょうね~(*^^*)

2015/05/04(月) 15:55:16 | short │ URL | [編集]

あ、申し遅れましたが、コメント消したこと、快く許してくださってありがとうございます<m(__)m>
ドジなんですよ私・・(^-^;
懲りずにまた来てくださいね!

2015/05/04(月) 15:57:03 | short │ URL | [編集]

なーんか しつこく(笑)"ははぎくの水おしろい"のコメントを送ってしまい ごめんなさいm(__)m
使ったからには(笑)使い心地をと思いまして…(笑)
パックも気持ち良かったですよ〜♡
娘も喜んでパックしてました。
なんて生意気な小学生なんでしょうか(笑)
効果は まだみられませんが…信じて続けてみまーす(*^o^*)

これから梅雨や夏になり 汗ダクになる季節に"水おしろい"が どんな感じになるのか楽しみなんです♡

GW真っ最中ですね〜(^。^)
いつもは渋滞のない こちらもGWは結構な渋滞になるのです^^;
子供達が暇そうにしていて可哀想なので(笑)今日は近江八幡へ行って来ました。
ちょっとだけ贅沢に近江牛のランチが食べられるお店へ行ったのですがぁ……(-。-;
もう長蛇の列>_<
待つのが嫌な主人や子供達は『コロッケでいい(ーー;)』と言うので1階のお肉屋さんに揚げ物のコーナーがあるので1個70円のコロッケを10個とメンチカツ5個を買い車中で食べて満足し(とても美味しいコロッケなんですよ〜)(笑)
帰り道に 倒産して再起したショピングモールに寄って帰ろうと思ったのですが パーキングに入るまでにこちらも長蛇の列(-。-;
ホンマに…GWは自宅で のんびり過ごすのが賢いと思います(笑)
GWのコメントになってしまいました(笑)ではまた(^o^)/


2015/05/04(月) 20:43:40 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、
コメント、ありがとうございます!

GW終わってしまいました~~。
明日からまた通常の毎日ですね~(あ、ひょっとして世間は日曜までお休みなのかな?)
どこに行っても人が多く(スーパーでさえ!!)
家にこもってましたよ。
patyjimykanaさんのおうちは、美味しいものを食べられてよかったですね!
男の人は行列するの嫌いですよね(^-^;
コロッケ、揚げたては美味しいですよね。
内で作ったコロッケよりも外で買ったコロッケのほうが美味しいですし。。。
でもGW食べまいと思ったのに結局やっぱり食べる機会が多く
また増量してしまいました・・・。
本気で、倒れるだけで腹筋ワンダーコアほしいです(^-^;

2015/05/07(木) 00:29:26 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL