【本】I'm sorry,m I'm sorry,mama./桐野夏生

4087747298I'm sorry,mama.
集英社 2004-11-26

by G-Tools


とある養護施設で育った男と、当時その施設で保育士として働いていた美佐江は、夫婦として暮らしていた。
親子ほども年の違う、その夫婦は、養護施設の卒業生であるアイ子に出会う。
アイ子の正体を知らずに、近づいた夫婦を待ち受けていた悲劇は・・・。

桐野さんらしい、負のパワーを持った女が登場して、読ませます。
でも、ひょっとして、これは第一章だけの短編として書かれたのじゃないかな?
第一章だけ、視点が美佐江で、ちょっと違和感がありました。
でも、その後は面白かった。

私は短編集が苦手なのであんまり読まないんだけど、桐野さんのだったら短編集も呼んでみようかな。

スポンサーサイト
15:13 : [本・タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL