【映】ザ・カップ~夢のアンテナ~

B00005MIC7ザ・カップ~夢のアンテナ~ [DVD]
ケンツェ・ノルブ
キングレコード 2001-09-29

by G-Tools


チベット仏教の寺院で修行中?の若い僧たちが、サッカーのワールドカップを見たくて引き起こす騒動を描いた映画です。いろいろとカルチャーショックと言うか「へー、ほー!」という発見の連続。
厳しい修行の身であっても、若い少年たちはサッカーが好き、サッカーが見たい!その気持ちは普通の少年たちと変わりませんね。彼らに対して、頭ごなしにダメと言うのではない先生たちの姿に好感が持てました。
めずらしい映画です。
最近はまっている辺境作家・高野秀行さんのブログの紹介で興味を持ちました。
高野さんは大絶賛しておられたけど、私は★3つ半ってとこか。
日本で入手できる唯一のブータン映画だそうです。(でも、舞台はインドですけどね。)
その希少価値含めてのご紹介です。
11:50 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL