【映】トワイライト~初恋~

B002CV0CT4トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
角川エンタテインメント 2009-09-18

by G-Tools


ヴァンパイヤと普通の女の子のラブストーリーです。
と言っても、ラブ未満・・というか、吸血鬼である彼のほうは、彼女を大事に思うあまり踏み込めないんですよね。
だからプラトニックになって、却って萌える設定です。
実はこの彼氏役の俳優の顔とかは、全然好みじゃないです。女の子もキレイと言えばきれいだけど私の好きなタイプじゃない。だけど、二人の関係には萌え萌えです!
なんといっても、吸血鬼であるだけに無敵の強さ!そして超能力者並に、彼女の危機には敏感に反応してくれます。
女の子の夢に、素敵な男の人が自分の危機にスーパーマンのごとく救いに来てくれる・・・というの、ありません?
この映画はまさにそれを体現しているんですよね。
特別な存在である吸血鬼が自分だけを見つめてくれるというのも、夢ですよね。
全体的に、現代にそぐう設定になっていて、吸血鬼の進化系っていうのも面白い。
かつて、自分が吸血鬼を待っていて、自分も吸血鬼になって永遠の若さと命を手に入れたい・・と思ってたことを、思い出しました!(笑)
笑う人は笑うでしょうが、分かってくれる人は分かってくれるんじゃないかな~(笑)
うちらの世代で吸血鬼と言うと、萩尾望都さんの「ポーの一族」が影響大きいと思うんですね。
まぁ映画を見ながら私も、いろいろとイタかった自分を思い出したり、今でもイタさは健在なんだなぁと確認したり・・・大変楽しい時間を過ごしました。
娘たちにはそれほど、評判良くなかったけどね。
私が萌えすぎてて、引いちゃったかもしれませんね(笑)

★★★★

スポンサーサイト
11:25 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(4)
見ましたね~~~~~~~♪♪♪
いいですよね!!!!
そうそう、彼がピンチの時に来てくれるところ!グッドでしょ~~~。
まず車に轢かれそうになる時に、さっと庇ってくれたり、チンピラに絡まれた時の、あの(俺の女になにすんだ~~~!!!)ばりの怒りのオーラで現れたのも、あのジェイムズ(でしたっけ?)がベラに噛み付いちゃって、あの時の怒りのパワーはすごかった!!!
あんな風に守られたいですよね~。

エドワード登場する時のテーマ音楽みたいなのも合ってて好きでした。
細かいシーンですが、会話の後の、呆れた表情や、困った表情とか、すべて乙女?心を捉まれました。

それにしてもshortさん、吸血鬼待ってたんですか?いや、私は分かりませんけど(爆)、でもよくある吸血鬼が女性の首に噛み付くシーン、あれ見ると、愛する男性になら血も命もすべて狙われたいって、そういう願望ならあります。(爆)

2010/04/27(火) 23:50:07 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん!!
見ましたよ~!
面白かった!
萌え~~~~!!でした~♪
おっしゃること、いちいちそのとおり!って、激しくうなづいてしまいます(笑)
「忘れられない人」でも、主人公が不良どもに襲われて、間一髪で救ってくれるでしょう!
あの場面がめちゃくちゃ好きで・・・きっとじゃじゃままさんもそうですよね!
やっぱり、そういうの、乙女の夢ですよねぇ♪
乙女、乙女・・・なんか違和感ある?(笑)

あ、じゃじゃままさんは吸血鬼待ってなかったですか?
待ってると思ってたけどなぁ(笑)


>よくある吸血鬼が女性の首に噛み付くシーン、あれ見ると、愛する男性になら血も命もすべて狙われたいって、そういう願望ならあります。(爆)

おおう、じゃじゃままさんも私以上に乙女ですね(笑)
ともかく、この映画はそういう願望を引き出してニマニマ笑いを引き出す映画でした。

で、続編、かなり評判が悪くて・・・(^_^;)
じゃじゃままさんの感想も見せていただいてるんですが
どうにも期待できないなぁと思ったんですけど
ウチの娘がダコタちゃんのファンなので、ダコタちゃん見たさにまた借りますね(笑)
だいたい、予告を見たんですけど、予告からして「いまいちなの?」って
予感がにおってきてましたよ。

2010/04/30(金) 10:21:27 | short │ URL | [編集]

こちらにもお邪魔します~♪
トワイライターズなので、いつまででも語れます。(笑)

いまいちの匂いしてましたか!!??
私なんて、喜びいさんで劇場に足を運んだのに・・・いや、これはshortさんが見てからですね。

乙女の心鷲掴みでしょ~~~、初恋。
私なんて毎晩見続けた月もあって、エドワードのちょっとした表情にも萌えてました。(笑)

どうでもいいシーンなんですけど。
絡まれるシーンで、怒りのオーラでチンピラが尻餅つくところは毎回笑ってしまうし(爆)、あまりにも怒って車の中で「この怒りをまぎらわせてくれ!」の頼みに、ベラが「シートベルトしたら?」って言うところ。
エドワードが失笑して「君こそしろよ」って、あの時一瞬声が裏返るんですけど、なんだかそこ結構好きなんですよね~~~。
ま、小さなシーンですが。

ぜ~~~んぶ好きですね~~。家族に紹介するシーンも好きだし。

「忘れられない人」では、チンピラに襲われた後、家のポーチ??に寝かせて寝顔見てるシーンだっけな?家の中に入って寝顔見てるシーンだっけな?私、そういうの好きなんですよね。
エスカレーターですれ違いざまに手に触れるシーンは、思い出しただけでドキドキしちゃいます。(笑)(なんの話だ?って)

忘れちゃいけないセリフが、心臓移植を嫌がる彼に「心と心臓は別」って彼女が言うと、「この心臓が痛むんだ」って。あのセリフって私の心臓にバキュ~~~ンと来ました。

と、トワイライトついでに忘れられない人まで語ってしまいました。(笑)

2010/04/30(金) 16:37:26 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

うーん、評判を聞いてたから、いまいちじゃないかと言う先入観もありましたけど(^_^;)
言ってることが1の初恋から進展してなくて、同じ事を言ってるんですよね。
一緒にはなれないとか何とか。
まだその話か?と言う感じでね~。
でも、見ますから!
見たら語り合いましょうね!
じゃじゃままさんほどはのめり込めなくて・・・なんだか申し訳ないわぁ(笑)
でも、好きになったらその表情のひとつひとつに萌え~っていうの、分かりますよ!
毎晩、暗記するほど見るのもわかる~!
最近、そこまではハマるってことなくて。
昔はあったけどねぇ。
そういう時って、世界が輝いて見えますよね~。
明日になるのが楽しみで、明日も見よう!とか。
幸せなんですよね。
そして、忘れられない人・・・
いやん、もう、わかります~~。こっちは。
下手したらストーカー・・・いや、下手しなくても犯罪者でしょうが(笑)
アダムなら許せます!
若かったなぁ。クリスチャン・スレーターも。。。(遠い目)
懐かしいなぁ・・・。
心の映像再生中(笑)

2010/05/01(土) 15:01:45 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL