【映】ストレンジャーズ / 戦慄の訪問

B002JQL2HIストレンジャーズ / 戦慄の訪問者 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-10-07

by G-Tools


実話ベースのサスペンスと聞いて、そして、ネットサーフィン中に好感触の感想を拝読して、そしてこのジャケット写真がいかにもこのみな感じがして借りたのだけど、結論は「いまいち」でした。
一軒家の中で、何者かによって恐怖のどん底に陥れられた二人のカップルの一夜。「ファニーゲーム」みたいな感じかなと期待したのですが・・・・。
主人公のリヴ・タイラーが、恋人と別れ話をしたばかりで、ギクシャクした雰囲気の中で「旋律の訪問者」が訪れるんですが、前振りが無駄に長く(恋人同士の喧嘩の原因や、そこに至るその夜の出来事なんてこの際どうでもいいことが、結構長々続いてうんざり)いざ、怖い場面になってからも、お化け屋敷的に「わっ!」と威かされる感じの怖さしかなくって、心理的な恐怖は全然感じませんでした。
まぁ個人的にははずれです。一緒に観た15歳の娘は怖がってました。これが怖いとはうらやましい限りです。おばさんには物足りませんでした。

★★
スポンサーサイト
15:38 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL