【映】コネクテッド

B002XTKBKKコネクテッド スペシャル・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) 2010-02-19

by G-Tools


これは、キム・ベイシンガー、クリス・エバンス出演の「セルラー」の香港版リメイクです。
オリジナルよりも面白いと言う評判があるので、見てみました。
感想としては、やっぱりオリジナルのほうが面白かったんですが、香港版もなかなかの面白さで、これはこれでたいへん堪能しましたよ。
「セルラー」は、突然平凡な主婦が誘拐されてしまい、監禁された部屋から壊れた電話で偶然つながった相手に助けを求めると言う物語。この、助ける男っていうのが、かっこいい若者で、かっこいいんだけどダメ男。それが主婦の求めに真剣に応じていくうちに、男ぶりをあげていくと言う、なんともかっこいい話なんですね。
これはケータイの機種が当時出たばかりの機種で、動画も撮れるし送ることが出来るっていうのが画期的だった。作品にはその機能をうまく絡めてあったので、なるほど!という面白さもありました。今この映画を見ると、そのあたりがちょっとわからないかも。。動画が撮れるのも送れるのも当たり前の今では。
「コネクテッド」は、内容としてほとんど「セルラー」と同じ。
「セルラー」で、主婦を助ける青年がめちゃくちゃかっこよくて、助けられた主婦は助かったと言う安堵とともに、自分を助けた青年がこんなにイケメンだったという事実にも「わぁ、こんなかっこいい子に助けられたの私?」という喜びが2倍にも3倍にもなったと推測され・・・(笑)
「コネクテッド」では、逆にうら若くキレイな未亡人を、冴えないダメ男の助けて、主人公が「俺の助けた人、こんな美人だったんだ、よかったよーおれ、がんばって」って思う感じがありありです(笑)
それと、この助けるほうの男を「ダメ親父」にしてあり、子どもとの関わりも描いてあるのが、浪花節と言うか・・けっこう日本人の好みじゃないかなーと思います。私もほろっとしました。
ちょっと長すぎるかな?とは思うけど、飽きさせず見せられて大満足でした。
★★★★

ところで、アメリカ版→香港版・・ときたら、日本でもリメイクしないか?
と思ってしまいました。
主人公の「助ける男」は、誰にしようと思ったとき、パッと「DAIGO」なんてどう?と思って。
あの、すっごくチャラくて、気が弱そうで(笑)・・でも人がよさそうで憎めない、DAIGOくん、誰かに助けを求められ、巻き込まれるように一生懸命がんばる・・なかなか合うと思うんだけど(笑)。
あと、助けられるほうを、日本版では男の人にして。中年のおっさんがいいな。「なんでこんな見ず知らずのおっさんのためにがんばってるんだ俺」みたいな。でも「がんばらないといられない」みたいな。
おっさんは、そうですねぇ小日向さんとか?西田敏行さんとか、温水さん?(笑)ともかくあんまりカッコよくない人が良い。でも実はきれい~~な娘がいて最後にはその娘に抱きつかれて感謝される・・ってところが妥当でしょうか。
案外面白そうじゃないですか?(笑) 
妄想炸裂でスミマセン(笑)


B0009Q0K4Gセルラー [DVD]
クリス・モーガン
アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-26

by G-Tools


スポンサーサイト
22:01 : [映画タイトル]か行トラックバック(0)  コメント(1)
アマゾンの中古の本の売買ガイド!
運営者の浜田健次郎と申します。

内容に深みがあるサイト運営をなさっていることに素晴らしいと思いました。
そこでと言ってはなんなのですが、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

サイト名・・・アマゾンの中古の本の解説!
サイトURl・・・http://used-book.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://used-book.tongari-pocket.net/links3.php
アマゾンで中古の本を売買して、有効利用するためのアドバイスを行います。

よろしくお願い致します。

2010/04/23(金) 10:45:54 | お名前は? │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL