【映】パブリック・エネミーズ

B002S0E0HY映画「パブリック・エネミーズ」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ユニバーサル ミュージック クラシック 2009-12-09

by G-Tools


これ、年末に見に行って、結局感想のアップもしなかった。
ジョンデリンジャーという、実在の義賊みたいな銀行強盗と、それを追うFBIのメルヴィン・パーヴィス捜査官などの攻防を描く作品。ともかくジョニーがカッコいい!銀行強盗だけど、貧しいものからは奪わないっていうポリシーがあったようで大衆にも人気があったらしい。そして、銀行のカウンターをひらりと飛び越えるのが、彼の行動パターンとしてお馴染みだったそうだけど、それをジョニーがやったらもうカッコいいの100倍ぐらいカッコよかった。
実際のジョン・デリンジャーがどう言う人物だったのか、それにも興味が湧いたけど、映画の中のジョンは、彼女をとても愛して、危険を冒しても彼女に会いに行ったり・・・ジョニーが演じたからだろうと思うけど、たいへんに女心をくすぐりました。。。
そして、FBIに追い詰められてどんどん窮地にハマりこんでいくのが、見ていて切ない。ジョニーの孤独感がとてもヒシヒシと胸に迫りました。そんな中で彼女と未来について語らうシーンは涙なくして見られず。
追うものと追われるものの映画って言うと「逃亡者」が大好きなんですが、ちょっと残念なことに「逃亡者」のトミー・リー・ジョーンズほどクリスチャン・ベイルが印象に強く残らなかったかな。
この人たちの本当の人生はどうだったのか、とても興味が湧きました。

デリンジャー物語 (レッド・アロー・ドキュメント)
デリンジャー物語 (レッド・アロー・ドキュメント)Ovid Demaris

青弓社 1994-02
売り上げランキング : 735043


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





B00307RL9Sパブリック・エネミーズ (ジョニー・デップ 主演) [DVD]


by G-Tools

スポンサーサイト
11:04 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL