【他】時短メニュー

めずらしく、お料理の話など・・。
たまたまテレビで、くりいむしちゅーの番組を見て、(土曜日の昼間)
「時短」っていうバラエティだったみたいですが、ご存知でいらっしゃいますか?
時短っていうのは、時間短縮の事らしく、おそらく何をするのも時間の削減、時間の節約って言うテーマコンセプトの番組らしいのでした。
余談だけど、くりいむしちゅーは大好き。特に有田くん。面白い。
私が好きなのは、月曜日の夜の「しゃべくり」ですね。有田と泰造のミョーなコンビネーションが大好きです。
泰造も好きなので、見られるときはいつもネプリーグを見ます。月曜は結構テレビを見ますね。
って言う話は置いておいて・・・(笑)
この「時短」テレビのゲストが杉浦太陽君。なんと、お料理を披露していました。
すっごく手早く5品か4品を作っていて、その手際のよさに感激!
20分で下ごしらえから盛り付けまで、ワープなしでやってのけましたよ。
その中で、自分でもさっそく試したメニューがあります。
ビーフストロガノフです。
太陽くんは玉ねぎの中にマッシュルームを埋め込んでスライサーで一緒に
スライスして時間を短縮してましたが、
私の場合、マッシュルームはないし、そこまで時間短縮しなくてもいいので、玉ねぎだけ自分で切りましたが
あと、牛肉と炒めて、野菜ジュースをドバドバと入れて、なんと、コーヒーゼリーを入れるんです。
それをコトコトと少しの時間煮込んで出来上がり・・・みたいな感じでした。
でも、それだとちょっと甘すぎました。
だから、私はそこにケチャップを加え、コンソメの素も入れて煮込みましたよ。
結構美味しく出来て、子どもたちも喜んで食べてくれました。

調べたら、TBSの「時短生活ガイドSHOW」って言う番組らしいです。
http://www.tbs.co.jp/jitan-seikatsu/index-j.html



お笑いのついでに書くけど、昨日は「M1グランプリ」でした。
去年ノンスタイルに衝撃を受けてから、番組で見られるときは喜んで見てきました。
今年もなんと、敗者復活から決勝へ・・ってことで、すっごく応援したんですけど
残念でした~。
でも、パンクブーブーの優勝も納得。面白かったもんね。
ノンスタイルはやっぱり面白いけど「見慣れた」感じがします。
それに比べてパンクブーブーは、去年のノンスタイル同様、新鮮でインパクトが強烈だったもんね。
また新たな笑いを提供して下さい!
頑張って!
スポンサーサイト
15:56 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL