【ドラマ】のだめカンタービレ

B000HIVIGKのだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
二ノ宮知子
アミューズソフトエンタテインメント 2007-05-25

by G-Tools


これまた娘がハマってる話。
なんか・・・それでも受験生か?って感じで、先が見えた気がしてます・・・・(-_-;)
しかし、改めてドラマを見てると(私は原作ファン)やっぱり面白い。
そして、玉木宏、この頃が一番かっこいいな~~。輝くばかり。今は言って悪いけどやせすぎと思う。好みの問題だろうけど・・・。
真澄ちゃん、最後のほうはアフロが地毛じゃないですか?今頃気付いた。
パリ編も借りて見たんだけど、パリ編はちょっとのだめと千秋の恋愛色が濃くなっていて、娘には不評なり。のだめのスランプも結構シリアスだし。峰や真澄ちゃんも登場少ないし(笑)。
でも、ウェンツとターニャはいい味出している。面白い!
あれですね、フランス人との会話がヘンテコなのがネックかな。
パリ編にしろ、日本編?にしろ、ドラマのバックがクラシックなのが良いですね。
原作は佳境です。もうすぐ終わってしまうのかなぁ。寂しいなぁ・・・・。

のだめオーケストラ CONCERT! [DVD]
のだめオーケストラ CONCERT! [DVD]のだめオーケストラ

エピックレコードジャパン 2008-02-27
売り上げランキング : 16837

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ [DVD] のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD] のだめカンタービレ スペシャルBEST! のだめカンタービレ 巴里編 「のだめオーケストラ」LIVE!



スポンサーサイト
21:05 : [そのほか]テレビやドラマトラックバック(0)  コメント(4)
面白いですよね~~!!!!
玉木宏は、コメディもできるんだ~って。今の痩せすぎは映画のために痩せたんでしょうかね???ちょっとギョッとしちゃいますよね。

上野樹里ちゃんは、本当実力派女優ですよね!彼女ののだめは本当にいいです!
あの「ちあきせんぱぁ~~い」ってフニャフニャしてるところも好きだし、ふぎゃっ!とかぎょぇ!っていう擬音の演技も堪りません!!
真澄ちゃんって小出恵介でしたっけ?
私全然気付かなくって、芸人のアフロヘアの人かとずっと思ってました。
スペシャルの留学編も好きなんですよね~。
ベッキーが、のだめの古城のコンサートに来た時に、入り口で城主と知らずにお金ないとか騒いで、城主と分かった時のあのシーンとか、好きですね~。
シリアスで辛い部分もあるんだけど、青春が遠い過去の私には、それすらも、おお~~って。(笑)

2009/09/22(火) 22:33:33 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん、いらっしゃいませ~~(*^_^*)
面白いですね~これ、じゃじゃままさんもお好きでしたか♪
留学編、ともかく、オクレール先生がちょっとダメですね。
どうせなら、ミルヒーみたいな感じでもっと「会話」出来てるように設定して欲しかったなぁと、思わないでもありません。難しいよね。漫画だったら簡単だけど!
ベッキーはいいですよね。
どうやってターニャをやるんだろうと思ったら、上手い上手い!(笑)
クロキン見て「セグローク!!」だって、青緑!=根暗と叫ぶ所なんかも。
ところで、芸人のアフロの人ってトータルテンボスのこと?
分かる気がします。アフロってみんな同じに見えちゃいますよね。歌手の人とかも。笑
今度、映画になるのでしょう。のだめ。
娘が今から楽しみにしていますよ。
もうちょっと玉木君には太って欲しいですよね~(笑)

あ、そうそう、もう出たのですね。「トワイライト」のDVD。
見なきゃ!ですー(笑)
また続編も上映されるようで。じゃじゃままさん、楽しみなのじゃないですか?
また熱いレビュー待ってますね。←気が早・・・(笑)

2009/09/24(木) 14:04:23 | short │ URL | [編集]

そうそう!私もしょ~とさんと同じこと思いました。
オクレール先生!どうしてそこだけ本物の外国人なの!?って思っちゃいました。
ミルヒーはミルヒーで、最初は(これって偽物って設定なのかな~?)なんて思ってたんですけどね。(笑)
トータルテンボス!その名前すら出てきませんでしたよ!最近の漫才ネタの「あるある」って知ってます?そのネタは結構好きなんですけど、基本的には、私の中ではどんぐりの背比べ芸人の位置づけで。(爆)

映画では、どう展開するんでしょうか。二人は恋人になったんですよね?そこんとこは動かさないでほしいんですけど。(笑)

「トワイライト」♪♪♪
もう手元にあるってだけでウキウキしちゃって、何度でも見たいんですよ~。でもこれは夜一人で誰にも邪魔されずに見たいんですよ。隣で夫がいたりとか、そういうんじゃなくて、一人でソファに寝ながら、部屋は暗い中で見るのが、集中できるんですよ~。

続編は楽しみなんですけど、どうやら4部作になるみたいで。あまり長いと、それだけやきもきさせられるってことになりませんか??ちゃっちゃっとうまくいってほしいです~~~。

2009/09/26(土) 23:17:45 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん、こんにちは(*^_^*)
やっぱりオクレル先生のこと不自然だと思いました?
いっそ日本の俳優さんに、ミルヒー張りにエセ外国人をやらせたら良かったのにね。
トータルテンボス、結構面白いネタもありますが、私もアフロのほうしか印象に残ってません。
じゃじゃままさんはあんまりお笑い番組、ご覧にならないのですか?
ウチは子供が大好きなんで、私も吉本とか好きだし割りと見るほうかな?
めっちゃくちゃすき!!ってことはないけど。
「あるある」っていうのは全然知りません~~。
でも、トータルテンボスの、手が長い転校生のネタは笑えます。
たしかに、どんぐりの背比べ的位置づけで十分かも・・・(^^ゞ

「トワイライト」は、他のレビューアーさんでも、ハマる人はメチャクチャハマってるみたい。
だから、自分が見たときにそんなにハマれなかったらどうしよう?って言う気持ちもあります。
だから期待しすぎないで見ることにします(笑)。
ハマるかどうかは本当に人それぞれでね・・。
私も、台湾のスター、ジェイ・チョウ(周杰倫)にハマってから、人が
「ふーん、だれそれ、フツーじゃん」的な反応をされては、身に沁みてそう思いますの。

それにしても4部作とは!!長丁場ですね~。
頑張って下さいね、じゃじゃままさん(笑)

2009/09/27(日) 13:43:43 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL