【映】アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲

B001FO0UQYアストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]
NIKKATSU CORPORATION(NK)(D) 2008-12-12

by G-Tools


ロケットを自分で作り、自分の力で宇宙へ行き、地球の姿を見ると言う夢を持つ男が、その夢をかなえんとする物語。
感動作(?そこまで私は感動しなかったけど)なんだけど、見ている間は面白いんだけど・・・でも、どう考えても民間人が自分だけの財力や技術でロケットを作り、宇宙へ行く事ができるのか?NASAのように最先端のそのまた最先端技術を持ってしても、打ち上げに失敗してしまう事があるというのに・・・、その場合は悲惨なことに乗組員が一挙に全員死んでしまうこともあるというのに・・・。
やろうとすることが無謀だし、ムリがあると思えました。どうやってあんな「小屋」で、あんな精密機械を作るんだろう?????とハテナがいっぱい。
100歩譲って、いや、千歩譲ってそれを「映画だから」「ファンタジーだから」と思って見てみれば、そこそこ楽しめる映画なのかも・・・・・。
ただそれでも、この奥さんのように、こんな無謀なチャレンジを無条件に応援したりサポートしたり出来ない。有り得ないです。生活はどうするんだ。一瞬奥さんも目が覚めるんですけどね、でも、また今度は以前より以上に旦那さんを応援してサポートして、そのうえ「子どものためにも夢をかなえて」って、まったくそんなアホな・・・ですわ。上手い具合に、借金返済の目処まで立ててね・・・。
繰り返すけど、映画としてはそこそこ見られますが、後からよくよく考えてみると、ちょっとバカバカしい感じだったかなぁ・・・。そう感じるのは私が「夢」を理解しない女だからなのかなぁ。


スポンサーサイト
21:24 : [映画タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL