【映】その土曜日、7時58分

B0026R9HM2その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-07-03

by G-Tools


兄弟して親の宝石店に強盗に入って、金品をせしめて借金返済にあてる・・・・。
と言う計画だったけれど、失敗して、家族全員どん底に落ちていくという物語。

時系列が各視点からバラバラに進行するので、不思議な感じだけど、だから一時に見えなかったことが徐々に見えてきてそのつど「そうだったのか」と思いながら見た。その分緊迫感が増したように思う。
内容はあまりにも救いがたい。この兄弟の浅慮なコトと言ったら唖然としてしまう。
その馬鹿さかげんに逆に見入って、ぐいぐいと引っ張られた感じだけど、そのうちに浮かび上がる兄の弟に対するコンプレックスと愛情の入り混じった複雑な感情に、胸が締め付けられました。
感想と言っても、言葉もなくただ虚しい気持ちにさせられたのだけど、見応えがある作品でした。

★★★★


21:13 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL