ネバー・バックダウン

B001LOFA5Eネバー・バックダウン [DVD]
ショーン・ファリス, アンバー・ハード, キャム・ギガンデット, ジャイモン・フンスー, ジェフ・ワドロフ
Happinet(SB)(D) 2009-02-27

by G-Tools


たまたま、現代版「ベスト・キッド」と言う言葉が私のアンテナに引っかかって借りてみた。(とくに「ベスト・キッド」のファンと言うわけでもないけど・・。)
転校先の高校で格闘技に目覚め、強くなっていく主人公を描いた青春物です。私はこういう、いかにも狙ったような引いたり寄ったりが乱用(?)されてる手振れ映像が大嫌いなので、最初はちょっと敬遠してしまったけど、見ているうちに内容に引き込まれました。
父親の死を自分の責任だと感じ、母にも責められているように感じてしまっている主人公、彼が格闘技の師匠に出会う事で、肉体的にも精神的にも大人になっていく過程がちゃんと描かれていて、なかなかの掘り出し物かと思いました。

★★★

余談だけど、最後は当然というか、やっぱり格闘技の試合シーンで終わるんですが、ちょうどその場面が終わったとき私のケータイの着信が鳴りました。その着メロは「ロッキー」のテーマ。あらまー、ちょうどロッキーみたいだなと思っていたところ。ベタすぎてネタにもならない。と言うわけでこの作品も、基本はロッキーでした。

主役のショーン・ファリスって、トム・クルーズとアシュトン・カッチャーをミックスしたような(トムの厭なところを取ったような・・って、失礼な!)イケメン。好みじゃないけど、見ていて爽やかな・・・。ちょっとチェックしておこうかな。
seanfaris1

seanfaris2


スポンサーサイト
10:39 : [映画タイトル]な行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL