FC2ブログ

言えない秘密 ( 不能説的秘密 )

不能説的秘密 通常版(台湾盤) [DVD]
不能説的秘密 通常版(台湾盤) [DVD]周杰倫(ジェイ・チョウ), 桂綸[金美](グイ ・ルンメイ )

DELTA MAC 2007-11-07
売り上げランキング : 8947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Secret ジェイ・チョウ・フォトエッセイ集 D調的華麗 僕はとっても忙しい(DVD付) 龍戰騎士 (2DVD) (台湾版) Still Fantasy


ジェイ続きです。

とある音楽学校に転校してきたジェイ(英語字幕による)は、卒業式のあとには取り壊される予定の旧校舎から流れるピアノの旋律に誘われて、レインと言う女子生徒に出会う。
出会いから二人は急速に近付き、惹かれあっていく。しかし、レインはどこかミステリアスだった。
そのわけは・・・・。



うおおおおおお!!!!
と、叫びたくなるほど、美味しい映画ですね、これは。
心行くまでジェイを堪能できる、まさに見ている間中、にやけっぱなしと言うか、マジでよだれが出るというか・・・。どこをとってもジェイが・・・・あまりにもキュートでカッコよくて!
く~~~!!いい!!素晴らしい映画です!
最初は他愛のない恋愛ドラマで、よく出来たジェイのプロモーション映像のような映画だなぁと思ってました。やることがいちいちニクイ!指でほっぺたツン!とか、自転車の二人乗りとか、言葉の真似っことか・・・二人でピアノを弾くシーンなんかも、悶絶しちゃうほどの胸キュン感!
恋人未満の二人って、確かにこんな感じ!甘酸っぱい小ッ恥ずかしい感じの、もう、見ていられない~~!・・っつうね。
ジェイはこりゃ、少女漫画読みの心のくすぐり方をよく知っていますね。少女漫画世代には絶対にハマること間違いなしです。
ピアノを弾く場面もね~・・・もっと観ていたいと思うぐらい素敵でした。ジェイの本領発揮ですね。
で、こんな風に甘酸っぱいまま終わるのか、それともレインが「喘息」と分かった時点で「ある愛の詩」現代アジア版か?と思ってました。
が!!その後の展開の意表をつく成り行きに、心底ビックリしました。あとで見直してみれば、結構その手の伏線があるんですよね。アイスを食べたときにレインが言うセリフとか。
これは侮れない、侮ってないけど、思った以上にストーリー展開でも充分魅せてくれました。
ジェイってやっぱり天才だ。



日本向けのリリースはまだないので、台湾版を買いました。字幕は英語です。中学程度の英語なので、大まかな意味は分かります。今は少しずつ、字幕のセリフを書き写し、ちゃんと意味を理解している所(笑)。
ちなみに、台湾版はリージョンコード3なので(今まで知らなかったけどリージョンコードって言うのが国別に設定されていて、コードが違うと日本国内では通常は見られません。)、買いました。リージョンフリーのプレイヤーも。
はい、こんな感じの私です。ジェイ道まっしぐらです。
でも、劇場で観たかった。時間が戻って欲しいくらいです。
B00130YUUW WeeミニDVDプレーヤーMDVD-MNW(ホワイト)


by G-Tools



すきなひとができました(音楽CDやMVなど)
 ジェイ 2007 ザ・ワールド・ツアーズ [DVD][CD]
 Still Fantasy 依然范特西 [CD+MV]
 霍元甲(フォ・ユァンジア) [DVD]
 龍戰騎士 (2DVD) (台湾版)
 インコンペラブル・コンサート・ライブ [DVD]
 ジェイ・チョウ・フォトエッセイ集 D調的華麗
 ジェイ・チョウ in 「カンフー・ダンク!」 OFFICIAL BOOK など・・・
カンフー・ダンク!
頭文字[イニシャル]D
王妃の紋章
ジェイ・チョウをさがして
言えない秘密(不能的説秘密)
スポンサーサイト



11:33 : [映画タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(2)
ねーさん、観ましたよ。
素敵な作品を貸してくれてありがと!

前半は青春ドラマかなと思ったけど、後半は予想外の展開に見入ってしまいました。
ジェイくん、主演ばかりではなく、監督もこなすとは、それも、ピアノは本人が弾いているんだよね?すごすぎ~!!!
ねーさんが彼に夢中になるのは分かる気がしました。

2012/05/05(土) 21:23:29 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん
見てくれてありがとう~~。
ジェイくん、かわいかったでしょう(*^_^*)
最近出ている映画は正直言って「出なくても・・・いんじゃない?」って思うけど(^_^;)
このあたりの映画(イニシャルDとかカンフーダンクとかね)すっごく良いのよね。
ピアノもうまいよ~~。歌手ですから本業は(笑)
またなんかいいのがあったら送るね!(笑)

2012/05/08(火) 20:21:03 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL