FC2ブログ

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢

B001PP9852ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]
マイケル・ベネット, ドナ・マケクニー, ボブ・エイヴィアン, バイヨーク・リー, ジェイムズ・D・スターン;アダム・デル・デオ
松竹 2009-03-27

by G-Tools


「コーラスライン」と言うミュージカルに出演する為に3000人がオーディションを受けます。
そこから、8ヶ月にわたり、第一次から第二次第三次と、最終選考までの模様と、かつての「コーラスライン」の出演者たちの肉声によるこぼれ話や、思い出話などをまとめたノンフィクション。
私はあんまり「シカゴ」や「ムーラン・ルージュ」が好きではないので(見ているときはそれなりに面白く感じるんだけど、後でもう一度見たいと思えないし、見てよかったとも思えない)映画になった「コーラスライン」も、見ておりません。
が、オーディションの風景などをまとめたこの作品は、とても面白く見ることが出来ました。
厳選され、淘汰されていく役者たちの演技やダンスは、やはりとても見応えがあります。
受かるか、受からないか・・・天国か地獄か・・・とは言え、受からなかった役者たちもそれでもまた次に希望を託して、未来を夢見る表情からは、元気のパワーが伝わるようで、とても清々しかったです。
特に、オーディションの最中に、審査員たちを泣かせた役者さんがいたんだけど、彼の演技は圧巻で、見ていて「これが『演技する』っていうことなんだ」と、胸を打たれました。あの場面だけでも必見です。思い出しても泣けるほど。

★★★★
スポンサーサイト



23:21 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL