頭文字[イニシャル]D

B000C1V7SQ頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション [DVD]
フェリックス・チョン
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-02-15

by G-Tools


カンフー・ダンク!」のジェイ・チョウくんがとても良かったので、こちらも借りて見ました。
参りましたです。こちら「頭文字D」も大変たいへん良かったです。
見てる間中にやけが止まりませんでした。。。


主人公が高校生で多分無免許?ながら、(生業が豆腐屋) 豆腐の配達を中学の頃からさせられて、その配達が走り屋の舞台である山の中、そこを毎日毎晩走ったことで培われた神業のドライブテクニックを駆使して、名の売れた走り屋や、プロのレーサーにまで勝つと言う、とんでもない物語(笑)。
日本が舞台、クルマも日本車、設定も何もかも日本なのに、なぜかジェイ・チョウ君をはじめとする、台湾香港のアジアンスターたちが役者をつとめ(かなり豪華なキャスト!)中国語で喋ってるということも、ビックリな。(上映は多分吹き替え。私はスーパーで見ました。)

日本のマンガ(しげの秀一、講談社「ヤングマガジン」連載中)が原作で、私は原作未読なので映画が原作に忠実かどうかは知らないんですが。

でも、設定はありえないながらも、レースのシーンなどはとても迫力があり、すごく面白かったです。
主人公拓海の恋愛ごっこのような、ほのかに可愛いデートシーンも観ていてにやけた場面。
手を繋いだり、腕を組んだり、何気ないワンシーンも印象に残りました。

私は乗り物酔いをするので(自分の運転でも酔うときがある)クルマって全然興味がない。F1のレースなんかも見ている分には飽きないし、映画のカーチェイスシーンも好きだけど、クルマの運転も助手席に乗ってドライブするのも全然好きじゃないです。
だけど、そんな私も楽しめる映画でした。(ジェイ君が出ているからかも知れませんが)

★★★★


ところで、このジェイ・チョウくんというのは、台湾を代表するスーパースターだそうです。
韓流スターは、興味がない私ですら名前を知っている人が結構いるけど(私にとっての韓流スターは、ガン・ソンホ・・とかいってるようじゃね!)台湾って言うと、観光のCMで印象的なF4しか知らなかった。でも、こんな人がいたんですね。目から鱗です。
なんでも、天才肌で、音楽ピアノ、歌、ダンス、演技、監督と、もうそれこそ八面六臂の大活躍らしいです。
今回何が良かったって、全てがツボにハマってしまった。
顔の輪郭、痩せ具合や背丈、アタマと体のバランス、首の長さから手や指、見れば見るほど「こんな人がいたんだ」と思ってしまう。
決して典型的なハンサム顔ってわけじゃないんだけど、キュートなんですよね。
清潔感もあるし。
・・ま、しばし、この人にハマって時を過ごします。
好きな人がいると、世界が色づきますね(笑)。
スポンサーサイト
14:52 : [映画タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(3)
香港の俳優たちが日本人になり、日本を舞台にしているからびっくりしたけど、でも、違和感を感じなかったのは同じ人種だから(笑)
当初、香港で撮影する予定が、榛名山のような峠がなく、日本、それも新潟で撮影したとか。アンディ監督作品であるのと、舞台も原作者も地元ということで観に行きました。
義弟が原作のファンで、読んだら止まらないくらい面白いらしいですよ。しげの作品といえば、バリバリ伝説が好きでした。

華流ファンが増えて嬉しい^^
ジェイ君、かっこいいよね。彼は「王妃の紋章」にも出演しているよ。彼の武者ぶりもよかったよ^^

2009/05/12(火) 20:39:10 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、
何度かジェイのことを書いてきましたが、言及してくれたお友達はラムちゃんだけだよ!!!(笑)さあさぁ、とっぷりとお話しましょう!!(笑)
「王妃の紋章」見たよ、こないだ!
エンドロールのときのテーマ曲もジェイの歌だったよ♪
ジェイ、いい役だったねぇ。コン・リーになってジェイの親孝行を受けたいと思いました(笑)。まぁあの映画を一番最初に見たとしたら、ジェイにハマらなかったかも知れないけど。。。(笑)
ハンサムって言ったらチェン・ボーリンって言う人とかの方がハンサムだけどね、なぜか私の心はジェイにゾッコン。
毎日、歌聞いて、PVのDVD見て。
時には衝動ポチして、物が届くときは恋人が来るような、そんなトキメキを味わっています。
あ、「頭文字D」のDVDは買いました。
漫画、面白いのかなぁ。
妹の旦那さんが持ってるから、ちょっと借りようかしら。
あれ、新潟だったんだね。知らんかった。
じゃぁジェイが新潟に来たんだね。
うらやましかー!!!(>_<)(笑)

2009/05/13(水) 12:18:47 | お名前は? │ URL | [編集]

↑これ、私のコメントね(^_^;)

2009/05/13(水) 12:20:17 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL