告発のとき

B001GXG83I告発のとき [DVD]
トミー・リー・ジョーンズ, シャーリーズ・セロン, スーザン・サランドン, ジェームズ・フランコ, ポール・ハギス
ポニーキャニオン 2009-01-07

by G-Tools


イラク戦争から帰還するはずの息子が行方不明になり、それを探す父親が知った真実とは。
自身が強いプライドを持つ軍人だったハンク(トミー・リー・ジョーンズ)は、息子の事も当然自分のような正義感あふれる兵士であり、イラク戦争はアメリカの正義を貫く戦争だと信じて疑わないが、段々と息子失踪の真実に触れていくうちに「そうではないんだ」という現実を突きつけられる。そこにあった「兵士」たちの「真実」に、薄ら寒い気分にさせられた。
印象に残ったけど、胸をえぐられるとか、慟哭するほど悲しいとか言うほどではなかったかな。息子への思いは、けして感情むき出しに表わさず押さえている父親。淡々とした父親の悲しみが印象的ではあったけど・・・。

息子の失踪を捜査する基地のある町の警察官に、シャーリーズ・セロン。地味だったけどやっぱりキレイだな。


14:35 : [映画タイトル]か行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL