FC2ブログ

屋敷女

B001FLUIQO屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]
ベアトリス・ダル, アリソン・パラディ, ナタリー・ルーセル, ジュリアン・モーリー;アレクサンドル・バスティロ
キングレコード 2009-01-07

by G-Tools


もうホラーはいいわ、一生分見てしまいました・・・・と思っていたはずなのに、評価の高いホラーを見つけるとつい手が伸びてしまう・・・サガでしょうか。
今回のこの「屋敷女」は、フランス発不条理ホラーです。精神的にも怖く、スプラッター要素の血がドバドバと言う視覚的にも怖く、ホラー好きとしては満足のいく作品だったのでは。
冒頭、交通事故の場面。身ごもっていた主人公の、おなかの赤ちゃんが事故の衝撃を受けているシーンがとても印象的です。そして、その後。事故で夫を亡くして出産間際の主人公はひとりでクリスマスを過ごすのですが、その夜見知らぬ女が訪ねてきていきなり主人公を恐怖のどん底に突き落とす、恐怖の一夜が始まるのです。
なぜ主人公がそんな目に合わねばならないのか、一体それは誰なのか。ひゃー、きゃーと、テレビの前で騒ぎながら見てました。不条理にも思えるその理由が判明するとき、見ているものはキャッチコピーを思い出し愕然とするのです。
心臓の弱い方、妊娠中の方はご鑑賞をおやめ下さい、という注意書きの通り、見た目がかなり痛いです。ホラーの苦手な娘と一緒に見たのですが、娘は泣きそうになってました。慣れてるわたしも途中「ぅげー!」と思うシーンがあって、結構キます。
ホラーが好きな人は一度見てみて下さい。
★★★☆

先に見た「P2」なんかは「もう一度見よう」と言う気になるタイプのホラーですが(ホラーって言うよりもサスペンスですね)こっちはもう、見るのも思い出すのもキツい。けど、人には「見てみ~」と勧めたい。。。。そんなタイプの作品。
スポンサーサイト



13:34 : [映画タイトル]や行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL