マフラー

昨日のバッグに続いて、今日はマフラーを編みました。
というか、マフラーを先に仕上げればよかった。
だって、今朝の寒さと言ったら…!!
なので、急いで編みましたよ。
下手くそなんだけど…(笑)

マフラー


これは「SKI YARN」のこの毛糸使っています。
仕上がりは…
ちょっと両側が巻いてしまって…。
ちょうど、色と言い、巻き込み具合といい
ホルモンのシマチョウみたい…(爆)

でも、すっごく良い手触り!!
ほんとに触ってるだけでしあわせ♪って感じ。
しかも、編み目が全然目立たないので、下手でも平気♪
…と思うのは私だけかな(爆)


スポンサーサイト
20:51 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(8)
shortさん こんばんは。
あったかそうなマフラーですね。
とてもかわいいわー!
娘が1年生のときに、私もマフラーを作ってあげたのですが、先生の方針なのか学校の方針なのかマフラーは禁止と言われてあまり活躍することなくタンスの肥やしになってしまったことがあります(笑)
でもこんなにかわいいマフラーじゃなかったわ。
この毛糸探してみようかなー。

アリスのバッグもかわいいですね。
学校は結構荷物が多いから、活躍してくれそうですね!
手芸屋さんに行くと、時間がたつのがあっという間ですよね。

2005/12/13(火) 21:57:57 | bon │ URL | [編集]

すみません、しまちょうに大ウケしてしまいました(笑。
うちにはくたびれたプードルみたいなマフラーがあります。
編みあがったときは真っ白でふわふわだったんですが、手洗いしたら毛が束になってしまい、何年も洗ってもらってないプードルみたいになってしまったんです(^^;
毛足が長すぎたのが原因かな。
今は寒さしのぎに家で使ってます。

2005/12/14(水) 08:58:22 | kei │ URL | [編集]

可愛いだけでなく、すごくお洒落な感じ。これだったら、いちごちゃん大喜びですね。色違いで、編んで、なんてリクエストきそうです。バッグもしっかり作られていて、私も欲しいくらい。

2005/12/14(水) 13:54:23 | くまま │ URL | [編集]

素敵なマフラーですねー!!
これは絶対大活躍間違いなしですよ!
あったかそう♪

編物って、すごく興味があるんですけどまだやった事ないです。
みんな、慣れたら簡単だよって言うんですけど、なかなかやり始めれない・・。
何かを作ることは好きだから、いつかこんなマフラー作ってみたいです!

それにしても皆さんの「しまちょう」とか「くたびれたプードル」って表現に、パソコンの前で吹き出してしまいました(笑)面白すぎです!!

2005/12/14(水) 17:06:16 | マメ太 │ URL | [編集]

>bonさん♪
お褒めの言葉ありがとうございます!
私が編むのはマフラーぐらい…(笑)
でも、編むのは好きなんですよね。
学校でマフラー禁止令、ちょっと寂しいですね~。
子ども達も寒いかもしれないし。
この毛糸、一度お店で触ってみてください!
惚れますって(笑)
さ、bonさんも編みたくなる~~~♪
アリスのバッグはbonさんからも刺激受けました!おかげでかわいいのが出来ました(自分で言う…)感謝です♪

>keiさん♪
どうもありがとうございます。
まったくシマチョウなんですよー。
一日学校にしていっただけで伸びきってしまい(編み方がゆるすぎたと思うのだけど)
もはや、くたびれかけてます(笑)
色が元々、ベージュの薄い色なので、一見「薄汚れ?」とも、思えるような…。
くたびれたプードル状態になるまでは、あっという間みたいな気がしてきましたよ~(笑)
やはりふつーの毛糸が一番使いやすいのかもしれませんねぇ…。

>くまま♪
誉めてくださってありがとう♪
マフラーはふた玉で出来るし、時間もかからないし、ちょっと編みたいと言うときにちょうどいいんですよね。
大物は編んでるうちに飽きてきてしまい、最後まで出来たためしがありません(笑)
わたしもこの毛糸で、小さいクッションでも編みたいなーと思います♪♪
くままも、くーちゃんのお帽子でもいかがですか?(笑)

>マメ太さん♪
お褒めの言葉ありがとうございます!
娘も、学校にしていって「暖かかった」と言ってくれましたよ~。
そう言ってもらうのが一番嬉しいですね^^
マフラーはすっごく簡単ですよ!
私はメリヤス編みにしたけど、ゴム編みや鹿の子編みなど、どれも簡単です!
マメ太さんもぜひとも挑戦してみてください!!

>シマショウ
>くたびれたプードル
受けてくださってありがとう(笑)
また、笑いに来てくださいね~~(笑)

2005/12/15(木) 10:44:31 | short │ URL | [編集]

おお~、shortすわんも編み物にいそしんでいたのね~。
私も今せっせと編んでます。
浮気性なもので、あれを編んだりこれを編んだりですが、今はちょっと気合を入れてショール(?)みたいなのを編んでますよ。
でも夏物なの。(苦笑)
スキーヤーンも持っていますが、今編んでるのはヘンプで紙みたいな風合いの…。
出来るの楽しみ。
それにしても「シマチョウ」って(爆)!

2005/12/16(金) 21:21:51 | ゆっこ │ URL | [編集]

HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

2005/12/17(土) 05:34:02 | サガミ │ URL | [編集]

ゆっこすわん、いらっしゃい~~♪
なんと、ショールとは大物だねー!
しかも夏物とは!(爆)
きっと冷房に当たるときのことを考えて編んでるのね。
ショールを羽織るゆっこすわん、なんて優雅なのでしょう^^
私は子供用のマフラーぐらいしか根気が続かないよ。
ショールなんて大物はきっと途中で飽きちゃうなぁ。
ゆっこすわんはがんばってね!!
編んだら見せてほしいなー♪
私はあと、手袋編みたいのだけど、多分編んでるうちに春が着そうで…(笑)

2005/12/17(土) 23:17:29 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL