シークレット・サンシャイン

B001H1FXFSシークレット・サンシャイン [DVD]
チョン・ドヨン, ソン・ガンホ, チョ・ヨンジン, キム・ヨンジェ, イ・チャンドン
エスピーオー 2009-01-01

by G-Tools


久しぶりの韓国映画。多分「グエムル」以来。そしてガン・ソンホもまた。

タイトルのシークレット・サンシャインとは、密陽という街の名前のようです。
その街に首都ソウルから引っ越してきた主人公。夫を亡くし子供と二人、夫のふるさとであるこの街にやってきた。その主人公が不幸な事件によって子供を亡くし、その傷に苦しみもがく姿を描く物語。
キリスト教に入信する事で心の安寧を得たかに見える主人公ですが、あることがきっかけで神の存在に大きな疑問を持つことになります。
たしかに神は罪を犯したものも差別なく救い上げ、敵をも愛せよと説いている。
だけど、子供を殺された人間にそれがどんなにむなしく響く言葉なのか・・・宗教の役割と言うものをちょっと考えさせられました。

主人公の母親は大体が好感が持てる人間じゃない。計画性がなく見栄っ張り。そもそも子供を一人残してカラオケに興じると言う事が、信じられない。
それでも、子供を亡くした苦しみはいわゆる良い母親と同じである。その母親が子供を亡くした姿を描いてあると言う点で見応えのあるドラマでした。
主人公が家族との間に持つなんらかの軋轢みたいなものも、知りたかったし、ガン・ソンホがイマイチ「見守るだけ」の人であることが物足りなかったかもしれない。

★★★
11:04 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL