娘用バッグ(アリス柄)

昨日はひーさしぶりに「大塚屋」に行ってきました!
色々物色して楽しかった~~。
買うつもりはなかったんだけど(何か欲しくなるだろうな、とは思っていたけど)買いましたとも♪
かわいい柄のコットンがあったので。↓こんなの。

アリス1


なんだか、わかりますか?
「不思議の国のアリス」柄です。
黒とかピンクとかの生地もあったけど、この茶色が一番しっくりしたかなと思う。

で、早速娘(小学5年)に、学校用のバッグを。

アリス2


裏地も普通の綿の薄手の生地に、ごつい接着芯を貼りました。
↓こんな感じ。しっかりとしたバッグが出来たよ。満足♪
娘も気に入ってくれました。よかったよかった^^

アリス3


内心、この柄が近所に売ってないといいなーとあくどいことを考えたりしております(笑)
スポンサーサイト
22:26 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(3)
アリス柄かわいいですね~♪
うちの娘もこういう柄を喜んでくれるといいのに。
と言いつつも、娘のデニムのミニボストン作成中です。
ボストンバッグなんて作ったこともないし、持ってないので、
たしか、こんなんだったよなぁ・・・?
とか思い出しながら。
うちの場合、娘からリクエストがあるのは珍しいことなので、いそいそとミシンかけしてます(笑。
子供が喜んでくれると、嬉しいですよね~。

2005/12/12(月) 22:48:40 | kei │ URL | [編集]

すごくかわいいですね~。
息子にもむか~~し作ったけど、こんなに
立派じゃなかったです(^^;
ちなみに柄は「ドラゴンボール」♪
しょぼいものでも喜んでくれました。

2005/12/13(火) 17:43:33 | ゆこりん │ URL | [編集]

>keiさん♪
こんばんは!
お褒めの言葉ありがとうございます♪
ちょっと一目ぼれしてしまいました!
ボストンバッグ、作りましたよ!
自分用に。帰省や、夫の実家に行くときに使っていました。
マチが難しいんですよね。
keiさんだったらきっとお上手に出来ますよ♪
また、見せてくださいね~~。
お互い喜んでくれるうちに作りましょう!
というか、keiさんを見習ってるわけですよ、わたしは(笑)
また刺激を下さいませ!^^

>ゆこりんさん♪
お褒めの言葉ありがとうございます♪
ドラゴンボール!
男の子はキャラクターモノを喜びますもんね!
わたしも、ドンキーコングやロックマンのを買っては作りました!
それで、柄のひとつを、切り抜いて裏に接着芯を貼って、アップリケみたいにして使ったり、キャラクターはお高いので、もう、余すところなく使い切りました(笑)
お互い、次は孫のため!!(笑)
ゆこりんさん、まだまだチャンスありますよ!!(笑)

2005/12/13(火) 20:05:47 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL