fc2ブログ

フィクサー

B001B9CMPAフィクサー
シドニー・ポラック, ジョージ・クルーニー, トム・ウィルキンソン, ティルダ・スウィントン, トニー・ギルロイ
東宝 2008-09-26

by G-Tools


辣腕の「フィクサー(揉み消し屋)」が活躍する映画と思って見たら、全然違いました。主人公のマイケル・クレイトンは、辣腕ぶりなんて全然見せない、最初から顧客に信用されなかったり、借金の返済に四苦八苦したりと、情けない姿丸出し。
同じ法律事務所で働く同僚が、ある巨大企業の訴訟問題を抱えていて、裁判で裸になったとか事務所や企業の意向に従わずに、原告団に寄り添ってみたりと、話がちょっと混乱しました。
しかし、見所は後半に待っていました。フラッシュバックの終わるシーンになり、やっと「そういうことか」と納得します。それからが見もの。
ジョージ・クルーニーの熱演が光ります。対する企業側の秘書、ティルダ・スウィントンとの対決シーンは見応え充分。前半のモヤモヤを一気に晴らしてくれました。
スポンサーサイト



10:49 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL