FC2ブログ

ゴーン・ベイビー・ゴーン

B001BO8HH2ゴーン・ベイビー・ゴーン
ケイシー・アフレック, ミシェル・モナハン, モーガン・フリーマン, エド・ハリス, ベン・アフレック
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-09-17

by G-Tools


ベン・アフレックが監督、弟のケイシー・アフレックが主演のサスペンス映画。
幼児誘拐の事件で依頼を受けた町のしがない探偵業の二人、パトリックとアンジー。それまでテレビで見ていた事件は、実際にその母親に会ってみると、母親はドラッグ中毒で遊び好き、子どもが誘拐された時間帯にも、バーでコカインを使っていたと言うことが分かる。母親にはBFがおり、その線で探っていくと意外な事実が見えてくるのだった。

サスペンスとしては面白い作品でした。子どもを捜す探偵でありながら、なんとなく冷めてて熱い気持ちが感じられないクールなパトリックを、ケイシー・アフレックは好演。脇を固めるエド・ハリスやモーガン・フリーマンという豪華キャストも見応えあり。ボストンの下町で、荒廃感のあるロケ地での撮影が映画の雰囲気をよりいっそう引き立ててます。事件と場所との雰囲気がピッタリでした。

意外なラストは、もやもやが残るのだけど、それが却って良かったです。
何が正義で何が正しいのか、考えさせられてしまう。。すごく印象に残るラストでした。原作タイトルが胸に迫る作品。
スポンサーサイト



10:37 : [映画タイトル]か行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL