FC2ブログ

ブラックサイト

B001C4YBYOブラックサイト
ダイアン・レイン, ビリー・バーク, コリン・ハンクス, グレゴリー・ホブリット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-09-24

by G-Tools


サイバー捜査官のジェニファー(ダイアン・レイン)は、フィッシングサイトなどをいとも容易く摘発する。相棒は頼りになるグリフィン(コリン・ハンクス)。あるとき、ライブ映像でネコの虐待を見せるサイト「キル・ウィズ・ミー・ドットコム」を見つける。IPアドレスもサーバーも特定できず焦れる間に、ネコではなく人間が標的にされていた。

久しぶりに面白いミステリーでした。
ネットのサイトで人間が死ぬのをライブで流している、アクセス数が増えるほどにアップされている人物の死は近付くと言う、その設定がすごく恐ろしい。観るなと言われれば観たくなるという、人間のサガを見せ付けています。猟奇連続殺人事件に発展するその事件は、グロさも申し分なし。登場人物たちも、犯人に近付く有能さ、誠意や熱意も伝わり捜査側の人間には好感が持て、逆に犯人はどこまでも憎くなるのも、観ていて楽な部分。素直に「怖い!」「でも、面白い!」と思って、真剣に見入ってしまった。好みといえばタイヘン好みの作品です。

★★★★☆

ダイアンレインの役どころ、ちょっとジョディー・フォスターっぽいなぁと思います。
共演のコリン・ハンクスはトム・ハンクスの息子だって。言われるまで気付かず。
もう一人の共演、ビリー・バークは、絶対にトミー・リー・ジョーンズの息子だと思いましたが
全然違うみたい(^_^;)似てませんか?
ちょっとカッコイイFBI捜査官でしたよ。注目しようっと♪
ビリー・バーク


スポンサーサイト



14:49 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(2)
これ、劇場公開のとき迷ったんですよね、でもやっぱり一人で見るにはちょっとドキドキしそうなのでパスしました。

トミー・リー・ジョーンズの息子?とどれどれと思ってスクロールしたら、ほんと!似てる!顔の長さと目の窪み加減が!!
笑ってしまいました。(笑)

2008/10/27(月) 23:23:37 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん、いらっしゃい。
こんなに面白いなら映画館で見たかったーと思いました。
ネットの評判は決して高くないんです。個人の好みの問題かなぁ・・・。人によっては全然面白い事も怖い事もないらしいですよ。
じゃじゃままさんもレンタルで見てみて~~。で、チェックして下さい。トミーの息子を(笑)

2008/10/29(水) 13:23:12 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL