穴


B000091LFO穴〈デジタルニューマスター版〉
ジャック・ベッケル ジョゼ・ジョヴァンニ ジョゼ・ジョヴァンニ
東北新社 2003-05-23

by G-Tools



えらい昔の映画です。白黒で、地味な映画。ところがこれがとっても面白い!!
刑務所からの脱獄の話で、実話を元にしているのです。
それが、音楽も特に無く、全編地味。淡々とメンバーたちが脱獄のために穴を掘るシーンが続くのです。ただそれだけといったら、それだけなのです。
それなのに、なぜこんなに怖いのか。目が離せないというよりも、逆に直視していると胃が痛くなるような、見てられない!もうやめて!と言いたくなるような。
セリフも少ない。男は行動で勝負という気迫が伝わってくる。男同士の友情や駆け引きもいい。
ただ、彼ら、悪い事をしたから刑務所に入ってるんですよねぇ。それは考えないように、考えない方が楽しめるかな?
実際に脱獄に加わった元囚人が役者として登場しているのが驚きです。

★★★★
07:17 : [映画タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL