エピデミック/川端 裕人

4048738011エピデミック
川端 裕人
角川書店 2007-12

by G-Tools



思ったよりも面白く感じなかった。。。
起承転結で言うと、「起」の部分は面白く、これからどんどんと物語に巻き込まれてゆくぞ!と、期待したのですが。
が、「承」の部分がちょっと長すぎた感じ。ぐるぐると堂々巡りのような・・。なんか進展があるようでないようで。正直に言えば辛気臭い展開。
そして「転」。
うーん、思わせぶりな割りに、なんか「違う」って感じ。
なので、「結」ももう「どうでもいいか」みたいになってしまった。もったいつけなくてもそのオチはわかってたよ、みたいな。
やっぱりこの手の物語は、映画の「アウトブレイク」本で「ホットゾーン」「38℃」(麻生幾)のが良かっただけに。強烈なインパクトがあっただけに。
11:58 : [本・タイトル]あ行トラックバック(1)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

装画はアンリ・ルソー『戦争』。装丁は高柳雅人。書き下ろし。 東京近郊の町、崎浜で重症化するインフルエンザ患者が続出。現場に入った国...

2008/08/19(火) 02:14:55 | 粋な提案