ホステル2

B000ZIZO80ホステル2 [無修正版]
ビジュー・フィリップス ヘザー・マタラッツォ ロジャー・バート
アミューズソフトエンタテインメント 2008-02-22

by G-Tools

監督 イーライ・ロス
製作総指揮 スコット・スピーゲル 、ボアズ・イェーキン 、クエンティン・タランティーノ
音楽 ネイサン・バー
脚本 イーライ・ロス

ローレン・ジャーマン (ベス)
ビジュー・フィリップス (ホイットニー)
ロジャー・バート (スチュアート)
リチャード・バージ (トッド)

ホステル」の続編です。
今回はローマの美術大学生の3人が、例の「ホステル」に宿泊。
前作同様に悲劇に見舞われるという話。

今回は、前回と違って人物の背景が丁寧に書かれていて、それぞれの登場人物たちがよりリアルになった感じ。(前はただ、「殺す側」と「殺される側」でしかなかったようなので)
やたらエッチなこちばかり期待しているおバカな男性たちとは違い、主人公のベスはなかなか堅実な部分もある女の子。前回ほどエッチなシーンはなく、その部分を主人公たちの「説明」に使った感じでしょうか。
インパクトはやっぱり第一作のほうが強かった。
2作目となるとどうしても期待もあるし、「1」以上のグロさを求めてしまいますが、その点では期待はずれだったな~。
主人公グループの殺され方が、どうも「ぬるい」と感じてしまった。女の子だから気を使ったのか??特にジャケットに映っている女子学生、この殺され方はあまりにも使い古したイメージだし、全然怖くもなんともない。
2人目もあまりにもあっけなく。
もっとこう残酷にいたぶるような感じがほしかった。と言った所で、なにもその直接的なシーンを見せてほしいと言ってるのではないので、念のため。イメージ的に「きゃーこわい~~!!」と思わせるようなインパクトがほしかったのだけど、それがなかったね。

ラストはかなり意外性のあるオチで、なるほど!と思えた。
でも、賛否で言うと、どうですか??
彼女のその後が気になって仕方がないですね。

★★☆
17:49 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL