バック・トゥ・ザ・フューチャー3

バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX
マイケル・J・フォックス ロバート・ゼメキス クリストファー・ロイド
B000B4NFUM


テレビで,「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」をやっていたので、子どもたちと見た。やっぱり最後のドクのセリフでじーんとして涙が出るのです。

吹き替えは三ツ矢雄二さんと穂積隆信さん。これはベストコンビですね。字幕スーパーで見るよりも、これだけは吹き替えのほうが好きなぐらいです。
以前織田裕二さんと三宅裕司さんのコンビでも、この映画の吹き替えをしていたことがあったけど、比較にならなかった。
三ツ矢雄二さんはこう言うコミカルな声をやらせたら天下一品。私の好きな声優さんの一人です。
穂積隆信さんは「大草原の小さな家」のベイカー先生も、すごく良かった。

吹き替えは、ビンゴさえすればそれなりに楽しめるのです。
スポンサーサイト
13:49 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(9)
「大草原に小さな家」に激しく反応!!大好きでした。これ、再放送まで丹念に見てましたよー。いい人ばっかり出てくるけど、説教臭くないのがよかったなあ。結構、オルソン一家も好きでした。ネリーも後に、いい人になったし。
で、本題に戻って・・・。
これも、大好きで、何回も、再放送見ました。途中で、ガールフレンド役の人が代わったりしてましたよね。博士は、ほんとにはまり役。3作目で、博士の、奥さんになった女優さんは、その後、ちょくちょく見かけますね。

2005/11/19(土) 20:24:19 | くまま │ URL | [編集]

好きでしたよー!大好き♪私も再放送も何度も見ました。日記にも「今日の大草原の小さな家は…」と、あらすじや感想書いてましたよ(笑)特に「とうさん」に憧れてねー。こんな人と結婚して、こんな家庭を築きたい…!と、思ったこともありました。遠い過去のことですが…(笑)
ネリー兄弟、嫌なやつだったけど彼らがいたから面白かったと思います(笑)
お姉さんが失明したり、火事で子どもを死なせたり後半は辛いことが多かったけど、でも、良かったですよね♪♪

おっと、この女優さん、記憶にあるところでは「ギルバート・グレイプ」のギルバートの不倫相手です。甘ったるい感じの喋り方がまた、池田昌子さんの声(銀河鉄道のメーテル)よく合ってました。
これ、ほんとに吹き替えが好きです♪

2005/11/20(日) 15:35:09 | しょーと │ URL | [編集]

えっと、書き足りないのでもうちょっと…(笑)

ローラが結婚するときに、相手のお姉さんがハイミスで家にいて、邪魔にはしていないけど状況的に、ちょっとだけ困ってたんですよね。
で、お姉さんが失恋の哀しみをこらえつつも、弟たちの前から姿を消すんですよ~。あのエピソード感動的でした。こう言うのたぶん日記に泣きながらつづっていたと思う。変な高校生でした(笑)

2005/11/20(日) 15:37:56 | short │ URL | [編集]

そうそう、ローラの結婚相手アマンゾのお姉さん、悪い人じゃないんだけど、アマンゾが怪我したときなんかも、甘やかしたりしてましたよね。それで、そのお姉さんの失恋相手の俳優さん、結構、その後悪役でちょくちょく見かけました。
私の記憶違いでなければ、「アイ・ロボット」にも、殺された博士役で、出てなかったでしょうか?
お父さんも、お母さんも、確かに究極の理想像でしたよね。お父さん役のマイケル・ランドンは、若かりし頃、「宇宙家族ロビンソン」というドラマに出ていて、このドラマも、かなり好きだったのですが、shortさん、私よりお若いから、ご存知ないですよね。

ああ、もう、止まらなくなりそう・・・。

2005/11/21(月) 21:39:24 | くまま │ URL | [編集]

このアニバーサリーBOX…欲しいです。
数年前トリロジーBOXを買ってますが今年公開20周年らしくユニバーサルはまたこんなもの発売したんですよね。
それもこんな特典をつけて(-_-;)。
①デロリアン・ナンバープレート完全復刻版(予定)
②オリジナル・ポストカードセット
③ドクからマーティへの手紙
→1885年のドクが1985年のマーティに宛てて送った手紙3枚と封筒。
撮影で実際に使われたもののレプリカ。
などなどその他いろいろ。
マニアを刺激します…。
声優さんは映画の出来を左右しますよね。
実は当初子供たちは三宅&織田コンビでビデオを観まくってたのでDVDの声とセリフにショックを受けていました。
今はマイケルの生声で観たいといって字幕でみたり…
そうかと思えば吹き替えで観たりしてます。
DVDはとても便利♪
最近はクリスマスに向けてBTTFグッズを物色中。
掘り出し物をGETしたらまたアップする予定です。

2005/11/22(火) 16:21:57 | 管理人 │ URL | [編集]

shortさん…ごめんなさーい!
自分のとこでコメントしてる気になってNameに「管理人」といれちゃいました。
大変失礼しました…。
直せる?

2005/11/22(火) 16:24:01 | ユミ │ URL | [編集]

すばらしい~~~~♪
たしかに、彼でした。
ジェームズ・クロムウェル。かの「グリーンマイル」で所長をやってた人ですよね!!調べたら、そうでした!!感激~♪くまま、すごい♪
詳しくはコチラをどうぞ⇒http://www.tora-2.com/LHOUSE.HTM
第7期「ローラの結婚」です。
他にもタイトル見てるだけでも懐かしいし、頼りない記憶におぼろげながらも光が差す感じでなんだか、感動までよみがえりました!
それと、「ロビンソン」は、はい。知りません。若いから!(笑)と言うか当時テレビが無かったりしてね(笑)

2005/11/22(火) 22:00:51 | short │ URL | [編集]

ユミさん、いらっしゃいませ♪
そうなんです。なんか似たようなセットを新たに売り出したみたいなんです。
って、詳しいことは何にも知らないんですけど!(笑)今,ユミさんのコメントでやっと知ったばかりです!いいですね~~。その特典!!特に「手紙」!!この物語の中で何が一番すきって、マーティーのドクに対する友情なんですよねー。お互い思いあってるけど、特にマーティーがオジイのドクを思うのがいじらしくって可愛いじゃないですか^^
だから、手紙はファン必見と思います!

そう言えばDVDでは誰が吹き替えしてるんでしょうか。と思ったら、ヤマちゃん?ん~~。今回は三ツ矢雄二に軍配かな!

2005/11/22(火) 22:10:51 | short │ URL | [編集]

「管理人」のとこ、気にしないでね。
直そうと思ったけど、ま、お気になさらず♪

2005/11/22(火) 22:12:17 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL