LOOP ループ

B000MV8E64LOOP ループ
ローレン・カリー・ルイス クリス・フェリー コディ・ダーベ
アット・エンタテインメント 2007-04-27

by G-Tools

「レスト・ストップ」よりも断然面白かった。
主人公の少女クレアはガソリンスタンドでバイトをしている。その夜勤明けに迎えに来るはずのBFジミーが現れず、代わりにジミーの車に乗ってやってきたのは見知らぬ男。
だけど、ジミーの知り合いだという言い方で、クレアも渋々納得して車に乗り家に送ってもらうのだけど、やっぱりその男は怪しく、その後クレアの身には無残な恐怖が降りかかる・・・のですが、それは夢。ハッと目覚めたクレアは、やっぱり深夜バイトを終えたばかりで、迎えに来たジミーの車に今度こそ乗り込んで無事に家に帰り着きます。
が・・・・!!

タイトルの通り「ループ」な現象が少女を襲います。どこからが本当でどこまでが夢なのか、不思議な感覚で不条理な恐怖が続きます。激しく「血ドバ」でもグロくもなく、わけの分からない恐怖に追い詰められる心理的な怖さがあると思った。
この作品の意外な結末は、人によっては「がっかり」となるかもしれない。ある種の「夢オチ」と言えそうだし。
でも、だからこその驚きがあって、なるほどと得心させられる。
オカルト嫌いのわたしもコレは許せる、しかも「ゾゾ!!」っとさせてくれる。
嬉しい拾い物という感じ。
11:41 : [映画タイトル]ら行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL