FC2ブログ

13/ザメッティ

B000UVXI0813/ザメッティ
ギオルギ・バブルアニ オーレリアン・ルコワン パスカル・ボンガール
エイベックス・トラックス 2007-10-10

by G-Tools





どんな映画かわからずに見た。
ということで、かなり釣り込まれました。
いわゆる「シチュエーション」的な「巻き込まれ」型の作品です。
わけが分からないうちに恐怖にさらされていく主人公の姿、見ている側にも恐ろしい!ホラーでもスプラッターでもなく、いわば「恐怖の報酬」みたいな怖さと言うか。
地味で淡々としてて、しかも白黒だし。でもそれが却って恐怖を高めていたと思う。
見終えた後の気分は良くないですが、こう言う映画は「いい気分になる」事は目的ではない。どれだけ「気分を悪くしてくれるか」が大事なのです。そういう意味で充分期待にこたえてくれた。
なかなかグッドです!

ネタバレ↓
ストーリーは、ある家で屋根の修理を請け負っていた青年が、その家の主人に来た「儲け話」を横取りする形で(と言ってもその家人は突然死してしまったということもあって)内容は何も知らずに、その指示に従って現地に行くのです。
しかしそこで待っていたのは、ロシアンルーレットと言う殺人ゲーム。
「ディアハンター」で有名な形のロシアンルーレットとは違い、これは何人かが輪になって、前の人の頭を打つと言う形。自分の頭は後ろの人に狙われている。
最初に何も知らずに参加した主人公が、当然躊躇するし、恐怖に打ち振るえるのです。
その様がリアルでこっちにも伝わってきた。怖かった!!


★★★★
スポンサーサイト



18:15 : [映画タイトル]英数トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL