FC2ブログ

恋愛睡眠のすすめ

B000T6DUV6恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション
ガエル・ガルシア・ベルナル.シャルロット・ゲンズブール.アラン・シャバ.ミュウ=ミュウ ミシェル・ゴンドリー
角川エンタテインメント 2007-10-05

by G-Tools


映画好きとしては、こう言う映画を「面白かったー!!」と、言わないとモグリになってしまうんではないだろうか?と心配ですが、正直に言うと、「ん?なにこれは??」って言う感じの映画でした。だって、主人公ステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル君はとってもキュートなハンサムでしたが)が、現実では上手くいかないことを「夢」で次々に実現させていく、、、って言う映画なんだもん。
たしかに、映像としては面白いんですよ!夢の中で手が異様に大きかったり、ぬいぐるみが動き出したり、水道から出てくる水がセロファンだったり(コレは夢なのか?現実なのか?)ダンボールの車、ダンボールのビル、自分が解説者になって自分の夢を解説している、なんかシュールなんだけどいかにも夢って言う感じがよく出てたしその点は確かに面白かったです。
多分こう言う映画は「合う」「合わない」の非常に分かれる映画なんだという気がします。
印象には残る、この映画をわたしは忘れないと思う、でも、そんなに好きじゃない。
って言う感じ。
でも、すっごく不思議なのです。良かったら見てみて!

★★★
スポンサーサイト



17:47 : [映画タイトル]ら行トラックバック(0)  コメント(2)
現実では上手くいかない男が、夢の中では成功してしまい、現実と区別がつかなくなってしまう男の話だったね。
夢の中は手作りの世界で可愛いと思ったよ。
イヤな役柄が多かったガエルもキュートな表情が見れたし。

ラストは上手くいったみたいなので、
このまま夢から覚めないことをお祈りいたします。

2008/01/26(土) 17:05:06 | ラム │ URL | [編集]

不思議な映画だったー。
こう言うのそんなに好きじゃないんだけど、すっごく心に残る映画だよ。
「どんな映画だったっけ」とは、絶対に言わないと思う。
なかなかのイケメン君だよね。
他の映画もチェックしてみようと思います!!

2008/01/28(月) 20:00:20 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL