デジャブ

B000PTYQZ6デジャヴ
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ トニー・スコット
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-08-03

by G-Tools


あるとき、豪華客船を襲ったテロ行為。何百人もの死者が出る。
が、そのテロの被害者だと思われるある女性の死体は、実はテロの直前に殺されたものだと分かる。
主人公の捜査官は、彼女について調べていくうちに、政府の秘密機関に関わってゆく。
その秘密機関とは、時間をさかのぼってあらゆる現場の映像を見られる装置を持っているのだった。

+++++++++++++

マジメーに作ってあるけど、ありえない!と思うようなSFです。
SFと思わずに見たので、途中で「えええ~???」と、かなり驚いた。
宇宙へ行くとか、地下深く掘り進めて行くとか、深海で神秘的な現象に出会うとか…っていうよりも、さらに「ありえない」って言う感じ。
でも、それがなんか、全然違和感なく「へー!そんなのがあるんだ!」って、映画を見ているときは受け入れられるし、また、その装置がもたらす現実界への影響は、などと一生懸命に考えさせられてしまったりもする。
なんたって、過去を「見られる」わけですから。
全体にエンタメとしてかなり面白かったです。
タイムスリップモノは、考えていると頭がこんがらがってくるので、深く考えない事にしている。
それを思うとき、時々「ドラえもん」はよく出来ているなぁと思ったりもする。(タイムパラドックスの事を無視しすぎなのか?とも思うけど。「のび太と龍の騎士」なんか、面白いじゃ有りませんか。逆に「西遊記」は、タイムマシンで過去に戻って魔物たちをやっつけるなら、あの場合、魔物たちが「出てくる前に蓋」をしに行けばよかったのに、と思うのですが。余談長くってすみません)
最後のほうでは、やっぱりちょっと混乱するんだけど、まぁあのラストなのでよかった!
好きなラストです。

★★★★
スポンサーサイト
11:39 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(4)
☆4つとは、評価高いね。
デンゼル・ワシントンはもう観ないでいい~と思いつつも、タイトルに惹かれました。タイトルどおり不思議な感覚があったけど、後半がね、タイムトラベラーコップしか思えんかった。やっぱ、デンゼルはヒーローだね^^

2007/12/13(木) 21:22:07 | ラム │ URL | [編集]

うーん、そう言われれば4個は多かったかも。
3個半って言う所が妥当かな?
でも、期待しないで見たから案外楽しめたよ。
あのタイムマシンで次元移動っていう、まるきりのSFになってしまったのは、本当にビックリ仰天だったよー!(笑)

2007/12/14(金) 17:35:07 | short │ URL | [編集]

私も★四つにしてましたよ。(ニヤ)
あらすじをよく知らないままに見てしまったので、なるほど!そういうことか!!って話が一つの輪のようにぐるぐる繋がっていくところなんてうまいな~って思いました。
こういう設定は、深く考えると興ざめしちゃうので、あえてその手前で楽しんだ方がいいですね。(笑)

2007/12/17(月) 19:39:22 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさんも評価高かったですよね!
見ているときはドキドキハラハラ!面白かったんですよ。
なので、そのまま★も4つにしたんだけどね。
そうそう、一生懸命考えると、きっとどこかで(あちこちに?)穴ぼこが空いてたり、突っ込みたくなるところがあると思うんですよ。
なので、なーんにも考えずに、す~~~~っと、見て流して、面白かった!!って見終えるのが一番よいですね!(笑)

2007/12/19(水) 22:02:33 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL