50回目のファースト・キス

B0009XFC4W50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション
ドリュー・バリモア ピーター・シーガル アダム・サンドラー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-10-26

by G-Tools


ご注意!作品中「シックス・センス」のネタばれあります。

と言うのは置いておいて。
アダム・サンドラーとドリュー・バリモアと言うと「ウェディング・シンガー」が良かったですね。あの映画はラブコメの中でも私の好きなトップクラスの作品なのだけど、今回のこの映画はどうかな?とちょっと半信半疑で見た。なんと匹敵するぐらい素敵な映画でありました!
軽いラブコメかと思ったんだけど、結構シビアな部分もあり、というか、かなりシビアな設定なのだけど、それを、もちろんアダム・サンドラーの持ち味や、明るいハワイアンミュージックや、海や夕日や美しい大自然と、ハワイの持つ開放感が手伝って、ちっとも暗くならずにただひたすら優しく癒される感じなのだ。脇役たちも嫌な人がいなくって、みーんないい人たちばかり。ご都合主義かもしれないけど、これほど見てて「気持ちが良い」映画もないのでは…というほど、善人ばかりでした。しかもいい味だしてる人が多い!!特にルーシーの弟役のショーン・アスティンなんて「ロード」のサムとはえらいイメージが違ってて、面白かった!!お父さん役も良かったなぁ♪それに、ヘンリーの友達のウーラもいい味!それにペンギンやセイウチまでがグッジョブ♪
でも、全編にあふれるのは「やさしさ」。単純だけどその優しさに涙が止まらなかった。
でも、部類は「コメディ」だよね。いたるところに明るい笑いが満載♪笑って笑ってそしてホロリ…。ラブコメ好きの、ハートウォーミング系の映画が好きな人はぜひともご覧あれ♪

↓私の好きなラブコメたちです。
B00005GDUTウェディング・シンガー
ドリュー・バリモア フランク・コラチ

by G-Tools

B0001URNS6あなたが寝てる間に…
サンドラ・ブロック ジョン・タートルトーブ ビル・プルマン

by G-Tools

B000ALVXGOあなたに降る夢
ニコラス・ケイジ アンドリュー・バーグマン ブリジット・フォンダ

by G-Tools


さて、「50回目のファーストキス」の内容は…

最初、アダム演じるヘンリーがすっごいプレイボーイなのだ。舞台はハワイでヘンリーは水族館に勤める獣医なのだけど、観光客相手に嘘八百並べ放題であとくされのない一夜限りの「ロマンス」を満喫している。

地元の女の子とは束縛されるのが嫌で恋愛しないと断言しているのだ。
ところが、ドリュー演じるルーシーと出会い、お互い、一目で恋に落ちるのである。が、再会を約束したはずのルーシーの態度がどうにも腑に落ちないものなのです。それはなぜ…?

↓以下ネタばれで
事故の後遺症によって短期記憶の保存が出来ないと言う設定のルーシー。
一夜明けると、事故の前日に戻ってしまう。それをなんとか誤魔化してるのが同居している父親と弟。この努力がまた涙ぐましい。
何度知り合って自己紹介しても次の日にはまた初対面になってしまうヘンリーが、それでも何度も何度も出会いのきっかけを画策しているのも涙ぐましい。
最初はヘンリーに「娘に近寄るな」と言う父親も、みんなが結局ルーシーを大事に思ってる。その「ルーシーを大事に思う」という気持ちで結ばれた、同志みたいなもんですよね。この「思い」が感動的なのだ。
ルーシーみたいな症状の人は実際に存在するようだ。でも、こうやって周囲のサポートによっては、その人も決して不幸ではなくそれどころか、とても幸せになれるのだと思う。もちろん周囲の人は大変でしょうし、実際のところ映画のような具合に行くもんか!と言うこともあるでしょうが…。
でも、ほんとはいつ会っても恋した瞬間のときめき(このトシで言うと恥ずかしい以外の何ものでもないが)が一生続くのだから、ルーシーは幸せだと思わずにはいられないよね。


★★★★☆
スポンサーサイト
17:26 : [映画タイトル]英数トラックバック(3)  コメント(3)
主人公の二人も、取り巻く人達も、ハワイの雰囲気と相まって全てが素敵な映画でしたね~。
久々に良いラブコメだなぁ~と思いました。
ちなみにshortさまお勧めのラブコメ3作、ワタクシも全部大好きだったりします♪

後、別記事で恐縮なのですが、「あんふさんきら」に猛烈に惹かれます!

ではでは、これからも宜しくお願いします♪

2005/11/15(火) 18:56:07 | Aki. │ URL | [編集]

ラブコメ大好きなので、これは、要チェック、メモメモです。
作品の内容も、十分に魅力的なのですが、目が釘付けになったのは、「ロード」のサム、というところ。サム以外のサム(?)も、是非、見て見たいです。

2005/11/16(水) 20:42:53 | くまま │ URL | [編集]

>Aki.さん
ようこそおいでくださいました。Aki.さんの感想文とキャスティングに惹かれつつも、「NY式ハッピーセラピー」がイマイチだったので、どうかな…とは思ったんですが、もう、メチャクチャ良かったです~~。Aki.さんの感想は、すっごく参考になりました。これからもチェックさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします♪好きなコメディが同じって所もとっても嬉しいです^^仲良くしてください!(笑)

あ、餡麩三喜羅に心惹かれますか?甘いのイケルくちなんですねぇ♪いつかご縁がありましたらぜひとも食していただきたいです♪ふわふわのヤワヤワのしっとりの滑らかなんですよ~~(笑)

>くまま~♪
これ、ほんとうにオススメですよ。多分くままにもビンゴするんじゃないかな?もしもそうでなくとも、「サム以外のサム」は一見の価値ありですよ(笑)めちゃ、面白かったです。
「かび」みたいなのが好きだったりするけど、こう言うのもとってもいいんですよね~♪ご覧になったらまた感想をアップしてくださいね。待ってますね♪

2005/11/16(水) 21:59:22 | しょーと │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

7.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)ワタクシの周りで観た人達は皆、高得点を付けていたのでかなり期待していたのですが・・・良かったぁ~!思っていた以上に素敵な映画でした。一言で言えばハートフル・ラブコメディ(一言か?)なんだけど、美男美

2005/11/15(火) 18:47:22 | ぶっちゃけ…独り言?

最高の“最初のキス”。 ピーター・シガール監督作品。ジョージ・ウィング脚本で生まれた純愛物語。ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーの『50回目のファースト・キス 』を観ました。友だちが「面白い映画があるよ!」て前からタイトルだけは知っててん。キャッチ

2005/11/21(月) 19:32:15 | 耳の中には星の砂の忘れ物

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション監督:ピーター・シーガル出演:アダム・サンドラー , ドリュー・バリモア , ロブ・シュナイダー , ショーン・アスティンStoryアダム・サンドラーとドリュー・バリモアが『ウェディング

2005/11/23(水) 22:38:08 | PEACH PEACH DIARY