ザ・シューター

B000UWZMTCザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション
マーク・ウォールバーグ. マイケル・ペーニャ.ダニー・グローバー.ケイト・マーラ.イライアス・コティーズ.イライアス・コティーズ.ローナ・ミトラ.ネッド・ビーティ アントワーン・フークア
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-09-21

by G-Tools



うーん。まぁまぁ面白かったかな?
・主人公が人を殺しすぎる
・スナイパーと言うよりはジェイソン・ボーンのように殺人マシーンだけど、そんな訓練を受けてきた背景があまり見えない。(つまり、『出来すぎ』)
・どの映画もそうだけど、主人公たちに狙撃の弾があたらない、主人公たちだけが無事なのはあまりにも都合の良すぎる展開。
・あの女の人が最後にした「復讐」は余分。
・800メートルの距離を撃てる凄腕が魅力なのに、最後の至近距離はなんだ?
などなど、突っ込みたいところを突っ込まず、気軽に見れば面白いと思います。
しかし、気軽に見るにはあまりにも「殺しすぎる」んですよね。
なんといっても最近のマーク・ウォールバーグの躍進振りに注目したい所ですけど。

★★★
17:52 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(6)
まあ面白かったのは同じかな。
アクションは見ごたえがあるけど、
ミステリーはね、つっこみが多いよね。
原作はこのミステリーがすごい海外部門1位というのははて?原作の方がすごいのかな?と首をかしげてしまったけど。
ワイルドなマークが見れたのと、
ビールを飲んだワンコが可愛かったな~。

2007/11/30(金) 10:06:20 | ラム │ URL | [編集]

らむりん♪
つまらなくはなかったね、決して。
シューターって言うと、どうしても「スターリングラード」のジュードを思い出してしまうから、比較してしまったよ。
情緒がなかったわ、こちらは。
でも、たしかにマークの活躍とわんちゃん可愛かったね(^^)

2007/12/01(土) 00:06:59 | short │ URL | [編集]

「スターリングラード」
懐かしい~。
私も好きな作品よ~。
ジュードとジョゼフ、ナチスの将校はエド・ハリスの熱演、ラストの緊張感はたまりませんでしたな~。
比べると月とすっぽんだよね。

2007/12/01(土) 09:01:53 | ラム │ URL | [編集]

月とスッポン、わはは。まあね~(^^)
あれは作品自体がいいものね!!

ジュードのホリデイみたよ。
結構よかったよ。
ちょっとジュードに惚れてしまいます~♪
今まではイケメン過ぎて好みじゃないと思ってたんだけど。
やっぱいい男はいいね!(笑)

2007/12/01(土) 11:44:15 | short │ URL | [編集]

やたらとプシュンプシュンと撃つ音が気になりました。
なんか暗い気分になりましたよ~。

2007/12/06(木) 22:06:41 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

こんなに人を殺して、あの男は地獄行きまっしぐらですよねぇ。
映画の迫力は面白いと言えるものだったけど、設定自体に疑問が。。。
女の人までが最後に殺して、、、、あれはやめて欲しかったなぁ

2007/12/07(金) 13:12:59 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL