隠し剣 鬼の爪

B000I2JQ78隠し剣 鬼の爪
永瀬正敏 藤沢周平 山田洋次
松竹 2006-11-22

by G-Tools


「たそがれ清兵衛」がすごくよかったので期待したのですが、わたし的には…まぁふつー。物語は面白かったし、ストーリーもよかったのだけど、どうも主人公が喋りすぎ。喋らない事には、見ているものにもストーリーが伝わらないので当たり前なんですが、当時の武士たちはそんなにもベラベラ喋るもんじゃない、と思いまして。自分の気持ちを恋人に伝えるにも、そんなストレートに現代風に告白したんだろうか?デートとかしたんだろうか?なんかストーリーとは関係ないかもしれないけど、そういうディティールにちょっと「違うのでは」と思ってしまって、あんまり感動もなかった。松たかこもちょっとブリっこしすぎじゃないですか??(言いすぎ?)二人とも方言は上手かったと思うけどね。
ただ!!隠し剣鬼の爪の正体が分かったときは、ぞくぞくするカッコよさを覚えました。
でも、最初は緒方賢が大石蔵之助に見えたけど(峠の群像)似ても似つかぬイヤなやつだったな。

★★★

20:01 : [映画タイトル]か行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL