酔芙蓉

去年も、うちの酔芙蓉をアップしました。記事はこちら
この花は時間とともに色が変わり、酔ったように赤くなるという意味で「酔芙蓉」と名付けられているので、その色の変化をアップしたいと毎年思い続けて、去年も朝写真を撮ったきり、昼になるとすっかり忘れていて、アップできず。今年咲き始めてからも、一度朝写真を撮ったけど、やっぱり昼になると忘れていて。思い出したときは天気が悪かったり。で、このたびようやくようやく、一日を通して写真を撮ることができたので、アップします。
って前置きが長いね。すみません(~_~;)

酔芙蓉1


これ、数日前のめっちゃ空がキレイに晴れた日に「今日は撮るぞ!」と思った朝の写真。結局その後は忘れていた。

酔芙蓉2


↑これが昨日の写真。朝9時くらいでしたっけ。

酔芙蓉3


↑これは3時くらいの写真。

酔芙蓉4


↑これは夕方5時くらいの写真。

全体の写真は、↓順番に、朝→昼→夕となってます。


酔芙蓉5


酔芙蓉6


酔芙蓉7


夕方になって暗くて見にくいわ、ピントがあってないわで上手い写真じゃないけど。
前の日に色が変わったのは、元には戻らないので、ピンクの花と白の花が一緒に写っていますけど、色が変わるのが下手な写真でも、見ていただければいいかなー。お粗末でごめんなさい(~_~;)でも、念願かなったかな。また来年ももっとキレイに写真が撮れたらいいかな。(鬼に笑われる?)
スポンサーサイト
10:36 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL