坂元のくろず



継続は力なり
と、ウチの父親を見ていて思うときがありますが。
この「坂元のくろず」を長年毎日決まった時間に決まった量飲んでいます。
このたび、いつも買っていたお店が、入荷をやめてしまい困っていた父に、日ごろの親不孝の腹いせに、もとい罪滅ぼしに「ネットで買ってあげる」と申し出ました。(あ、お金はもらいますよ。。。なんじゃそりゃー!)
飲み続けていることで一体何がどうなのか、比較対象がないのでわかりませんが、父は結構健康です。酢だったら何でも良いのじゃ?と思うけど、これじゃないとダメだらしいです。



ちなみに父の朝の一連のタイムテーブルは

朝目覚め、布団の上でお腹のマッサージ、足の屈伸
 ↓
青竹踏み1分間
 ↓
しょうが湯を飲む
 ↓
仏壇にお参り
 ↓
ゴハン
 ↓
りんごを4分の一(自分で剥いて食べる。母は面倒でお断り)
 ↓
くろずを水でわって飲む

と、こんな感じかな。
以前はケフィアヨーグルトとかきのこヨーグルトとかも作って食べてましたが、今はかなり減ってこんな感じです。

あとは夜、お風呂上りに牛乳一杯。欠かさず飲んでいます。
子どもの頃は大嫌いな父親でしたが、今こうして眺めているといい面は結構あるように思えてきて、で、自分を比べてみると、父の几帳面さをどうして受け継がなかったのか。すこぅ~~~し、残念かも。


スポンサーサイト
22:53 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL