FC2ブログ

ギャングスター・ナンバー1

B0009H9ZQEギャングスター・ナンバー1
ポール・ベタニー マルコム・マクダウェル デヴィッド・シューリス
ポニーキャニオン 2005-07-06

by G-Tools


ベタニー主演なので前から気になっていた作品。やっと見た。
街のチンピラだった主人公が、突然その町の「キング」フレディに認められ幹部になり、のし上がってゆく物語です。
不思議な事に主人公、名前が明らかになってない。最後まで名前はわからないのです。フレディの「影」でしか、所詮はなかったということなのかなと思ったんだけど。
物語は「フレディの出所」の時からのフラッシュバック。なぜフレディが「服役」していたか、それまでと、そのあとの主人公の物語なのですが、まーこの主人公、イってしまってます。かなり酷い。キングであるフレディの方が断然紳士に見える。フレディ役の人はリーマス先生なのですが、高級スーツを見事に着こなすかなり上等の紳士なのです。彼に憧れて、彼のようになりたいと願ううちに、主人公の願望は別の方向にそれてしまう。主人公の気持ちの変化が手に取るようにわかって、スリリングな展開になります。
命を狙われ瀕死の状態から生還し数十年にわたって服役して、人生180度変わってしまった・・成長したフレディと、いつまでもそこにしがみつく主人公の対比が興味深い物語でした。でも、世間的な評判ほどはわたしは面白くなかったかも。ただ飽きずには見られたけど。あまりにもイタイ性格の主人公に引いてしまったか。ホラーやスプラッタでの「血ドバ」とはちょっとタイプが違うので。

でも、フレディは若いときも老いてからも同じリーマス先生が演じたのに、なんで主人公は違う人間になっているのか。身長さえも違うじゃないの?ベタニー様がそのまま演じればよかったのにと思うのは素人なんでしょうか。
ベタニーはやっぱりカッコよかったけどね。
背高!足長!スタイル良!!
男前じゃわぁ。眼福♪

っつーか、リーマス先生って、「太陽と月に背いて」のヴェルレーヌだったのね。今気付きました(~_~;)


★★★
スポンサーサイト



11:17 : [映画タイトル]か行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL