ブラックダリア

B000J6HYLSブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組
ジョシュ・ハートネット ジェイムズ・エルロイ ブライアン・デ・パルマ
東宝 2007-05-18

by G-Tools

監督 ブライアン・デ・パルマ
出演 ジョシュ・ハートネット 、アーロン・エッカート 、スカーレット・ヨハンソン 、ヒラリー・スワンク 、ミア・カーシュナー 、マイク・スター


ジョシュ君が出てるので劇場に行ってでも見たかった作品です。ブラックダリア事件と言う本当にあった猟奇殺人事件に魅せられてしまった二人の刑事の物語。
ブラックダリア事件が本筋なんだろうけど、そこに行くまでがもたついた気がしたので、ちょっとのめりこめなかったかな。
でも、あの戦後の時代の雰囲気がよく出てたし(アメリカと日本の戦後のこの違い!)、ジョシュはカッコイイし、楽しめる要素はたくさんありました。「原爆投下以来の大ニュース」って言うニュアンスのブラックダリア事件。って、ちょっとそれはどうかと思ってしまった。疎なもんなの?たしかにすごい猟奇殺人だけどさ・・・。そんなところでちょっと萎えてしまったかな。

★★★
13:47 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL