わらじ続報

母のつくる布ぞうり(布わらじ)が
かなり上達しました。
waraji2

waraji3

前回のと比べるとかなりマシですね。
前回のはこれ↓
waraji

ね、結構綺麗に出来るようになりました。
あんまりリビングに繊維も散らばりません!!(嬉)

でも、まだまだ左右対称にはなりません。
ガンバレー、母。
しかし、いくつ作るつもりなんだろう?
NHKの「おしゃれ工房」も始まったらしいです。

手で編む可愛い布ぞうり お気に入りの布で! 思い出の服で!
手で編む可愛い布ぞうり  お気に入りの布で! 思い出の服で!小石 正子

河出書房新社 2006-12-09
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
布草履・藁草履を作ろう―レトロな味わいの藁の草履から衣類を再利用した布の草履まで 糸あそび布あそび 編んで楽しい!履いて快適!手づくり布ぞうり―古着も再生!足にも地球にもやさしい! 暮しの手芸教室 手作り布ぞうり―足に優しく履き心地抜群 女性用、男性用、子供用の布ぞうりを紹介


スポンサーサイト
11:40 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(2)
なぜかうちの家内も復活して、再び作り始めてます。
「あんたのも作ろうか?」と聞かれたので「渋い茶色かグレーで」と答えたら却下されました。
何せ古着で作ってるようなので、色の指定は出来ないらしい(笑)

2007/06/12(火) 21:36:00 | Todo23 │ URL | [編集]

奥様もやはり、時代の流れに・・・?
にーさま、奥様の手作りならピンクでも嬉しいでしょう(*^_^*)
うちの母、結構渋めで父親に作っていますが、父親がはいているのは見かけません(笑)
モッパ(モップ+スリッパ)みたいに、掃除しながら歩いて欲しいもんです。

2007/06/13(水) 17:18:48 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL