FC2ブログ

トラベリング・パンツ ジーンズ・フォーエバー/ アン・ブラッシェアーズ

トラベリング・パンツジーンズ・フォーエバー
トラベリング・パンツジーンズ・フォーエバーアン・ブラッシェアーズ 大嶌 双恵

理論社 2007-04
売り上げランキング : 72082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラストサマー―トラベリング・パンツ セカンドサマー―トラベリング・パンツ トラベリング・パンツ ラッキー・ガール(特別編) プラダを着た悪魔 (特別編)



映画を見てこの少女たちが大好きになり、原作も1~3まで読んで…。3巻で終わりとなったとき、すごくさびしい思いがしたので今回また彼女たちに会えて懐かしい気持ちになった。もう完全に母のような姉のような、ジーンズになったような気分で彼女たちを見守る心境です。
第一作目から見れば4年目になり、彼女たちも大人になりました。もう4人が一緒に集まる事もままならないほど、自分たちの世界が広がり個人個人の生活を楽しんだり悩んだりしながら生きています。それぞれが夢に向かって一歩一歩確実に(迷いながらも)進んでいく姿が愛しいです。

個人的に言うとやっぱり気になるのはレーナ。コストスとの恋の結末があんなふうになってしまい…若いのだからまた新しい出会いがあるんだ、と理屈では分かっていてもどうしてもコストスと幸せになって欲しいと言う思いを捨てられません。そんなわたしに3巻のラストは切ないながらもなんとなく希望が持てるようなイメージがあったので、その辺りが読みどころの一つでした。

最後にジーンズがどうなってしまうのか。それでも彼女たちのシスターフットは永遠に。ジーンズフォーエバーというタイトルに相応しい心地よいラストです。コレで終わり?やっぱり寂しい。また続編を読みたいものです。
スポンサーサイト



09:48 : [本・タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(2)
shortさんに教えていただいて、私も図書館に予約しました。希望のある終わり方はうれしいですね。読んでいると、自分も青春時代に戻った気がします(せめて、気持ちだけでも)。読むの、楽しみです!

2007/06/01(金) 16:45:19 | くまま │ URL | [編集]

シリーズはどうしてもマンネリ化してしまいますが、キャラクターたちが良いのでマンネリOKって言う感じも(笑)。めまぐるしく成長して行く彼女たちをずっとずっと見守りたいです。こんな時代に戻りたいね?(笑)

2007/06/01(金) 17:14:05 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL