スパイダーマン3

spiderman

監督 サム・ライミ
出演 トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス・ダラス・ハワード


前作から3年経ってるのね。待ちに待ったシリーズ登場!で、ものすごく期待していたんですが、イマイチだったかな。面白かったけど、やっぱり最初の頃のような新鮮さが無いので、空をビュンビュン飛ぶ場面にも 以前のように心躍らない。CGも凄いけど、もう慣れたというか飽きたかな。「スーパーマン・リターンズ」や「ロッキー・ザ・ファイナル」のようにもっともっと何年も経ってからだったら面白く感じたかもしれないけど。

今回は、ニューヨークのカリスマ的存在となり、ちょっぴり慢心を覗かせる(MJのハートも射止め順調だし、そりゃ有頂天になるよね)スパイダーマンがブラックスパイダーマンとなり、悪い心に支配されてしまう、その自分自身の中にある悪と戦いつつ、叔父さんを手にかけた強盗犯とも、そして前作で父親の死をピーターのせいだと思い込んでしまったハリーとも戦わねばなりません。
いったいこの「悪人」「仇」の多さにどう収拾をつけるつもりなのか、と心配になりましたが、その点予想外の展開で面白かったです。「ああ、そうきたか!!」と。
でもそれまでが長い。わたしがトシを取ったせいなのかもしれないけど、堪え性がなくなってきてて、以前は同じ料金なら長い映画のほうがお得♪と思っていたのに、今はもう100分以内にしてお願い!と言う感じです。特に好きな俳優でも無いので、この映画の長さには参ってしまったわ。なので★★★。
で、どうして画像がハリーかというと、ピーターよりも断然ハリーのほうがカッコイイからだ!そのハリーがねー・・・。うーん。

★★★
スポンサーサイト
19:13 : [映画タイトル]さ行トラックバック(1)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Daily Planet社の花形カメラマンとなり、翌日の記事のためにスーパーマンのいい写真を撮るのが目的のゲーム。スーパーマンはあっという間に飛び去ってしまうのでどこから飛んでくるか、どこへ飛んでいくのか、よく見て撮影しましょう。撮影用カメラはなんとキャノンのデジタ

2007/05/16(水) 21:27:51 | ケアンズ素人フォト蔵ふぁー!