バタフライ・エフェクト

B000AM6R00バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
アシュトン・カッチャー エリック・ブレス J・マッキー・グラバー
ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21

by G-Tools


またまたイイ男発見♪
この映画の主人公、アシュトン・カッチャーです!
彼はデミ・ムーアと結婚したばかりなのね。(関連

さて、それはともかく、映画だけど内容も面白かった。
なんにも前知識なしで見たので面白かったのかもしれないので、ここではあまり内容については触れないで置こうと思う。
ただ、冒頭がなにやらミステリかサスペンスか?と言う始まりだったのに、ただのミステリなどではなく、主人公の恋人を思う気持ちが軸となったもっと複雑なストーリーだと申し上げましょう。
好き嫌いは分かれるかもしれないけど、私は大いに楽しめました。

で、このアシュトン、最初はヘアスタイルとひげが嫌だなぁ…なんて思っていたら、まさにビンゴのヘアスタイルとひげに改良されて出てきた。
ラストも髪型など全然変わってるんだけど、私は中盤の「改良版」が一番良かったなぁ~。
まぁイイ男指数は90%ってとこかな。

で、ネタばれ含み感想↓(反転してください)

自分の過去を取り返したい、もしもあの時何かが違っていたら今の人生は違うものになっていたはず…
誰しもそういう事を考えるのではないでしょうか。
この映画はまさにそれ!
その方法が、過去の自分の抜け落ちた記憶にはまり込む、というのはちょっと想像もつかなくて私としては新鮮だったな。
そのうえ、過去をどう変えても悪い方向にしか行かないって言うのも、皮肉な感じで面白かった。
エヴァンも過去が変わることで、「今」の姿も多少変わってくるんだけど、恋人のケイリーの変貌振りがすごかった。化けますね、女の人は。
ラストは落ち着くところに落ち着いた感じで、ご都合主義とも言えそうだけどやっぱ、ほっとした。
特典映像に2つの別のエンディングがあったのだけど、3つのラストそれぞれがそれなりに良かった。
わたしは本編のラストも結構好きだけど、やはりハッピーエンドがいいかな~。


★★★★
22:35 : [映画タイトル]は行トラックバック(7)  コメント(7)
TBありがとうございます。
この作品は、大好きというほどではなかったのですが、なにか今までにない、不思議な感覚を覚えた作品でした。
アシュトン・カッチャーも素敵でしたよね♪

2005/10/26(水) 10:24:00 | shake │ URL | [編集]

shakeさん、はじめまして。
ようこそです。
TBといっしょにコメントも置いてくるつもりが、確認してもTBの痕跡が見えず、失敗したのだと思っていました。
無事に出来ていたんですね。
TB返しありがとうございました♪
私もこの映画、★4個ぐらい?
飽きずに見られて最後感心したって感じです。
アシュトンカッチャーって人がハンサムでそれが収穫でした♪

2005/10/26(水) 14:06:46 | short │ URL | [編集]

しょーねーさま、おはようです。
やっとトラックバックの意味がわかりました。なおぞうはねーさまよりも高評価でしたよ。久しぶりにはらはらどきどきするハリウッドを観ました。「ソウ2」がいまいちだったので、余計に面白かったです。。

2005/11/06(日) 10:25:20 | なおぞう │ URL | [編集]

こんにちは、なおちゃん♪
TBの意味、いまだに良くは分かってないけど、せっかく機能があるんだし、ジャンジャン使っていきたいもんです。
またなおちゃんとこにもTBさせてね!
で、この映画、本館の感想には★は4.5にしましたよ。
面白かったよね♪
私はどんな映画なのか、ほとんど知らずに、パッケージ見て決めたんですよ。
あたりで嬉しかったなぁ♪

2005/11/07(月) 16:51:30 | しょーねー │ URL | [編集]

感想、僕も同感です。
公開当時劇場で見たんですが、予告編で完全にネタバレしていてラストの展開が分かっていたのでそれだけが残念でしたのでDVDの別バージョンのエンディングを楽しみにしていました。切ないハッピーエンド、僕は大好きです

2006/01/28(土) 13:16:36 | mobeer │ URL | [編集]

mobeerさん、いらっしゃいませ!!
コメントとTB返し、ありがとうございます
それに加えて、バタフライ・エフェクトへのコメントとTB、とってもありがとうございました!!
mobeerさんは予告編からネタばれしてあったので、オチはご存知だったとのこと、すごく気の毒です。
なんちゅう、予告編でしょ。
映画って、何も前知識がないほうが楽しめる場合が多いですよね。
21g みたいに、ちょっと知っておいたほうが分かりやすい場合もありますが。
映画はハッピーエンドがよいです♪

2006/01/28(土) 14:46:04 | short │ URL | [編集]

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです

2006/01/29(日) 09:23:43 | サガミ │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション2004年度・米・113分 The Butterfly Effect■監督/脚本:エリック・ブレス/J・マッキー・グルーバー■出演:アシュトン・カッチャー/メローラ・ウォルターズ/エイミー・スマート/ウィリアム・リー・スコット※『....

2005/10/26(水) 10:15:29 | シェイクで乾杯!

「バタフライ・エフェクト」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

2005/10/27(木) 03:23:14 | 映画感想レビューtbc

2005/10/31(月) 09:42:08 | NUMB

かなりお気に入りの部類の作品でした!初期のごく小さな差異

2005/11/03(木) 14:30:36 | プチおたく日記 vol.2

ジェネオン エンタテインメント バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション 人生ってやり直しがきかないね度:★★★★★ある映画評価サイトで話題になっていたので、早く借りたい気持ちでいっぱいだったのに、なかなかレンタルできず、いらいら。よ

2005/11/06(日) 10:19:43 | Book's.なお蔵堂 アメーバ店

DVDで観ました。面白かったです。「バタフライ・エフェクト」とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」(カオス理論)から始まります。主人公のエヴァンは何回もタイムスリップを重ねて、彼女を助けようとするが、毎回失敗してしまうというお話。タ

2005/11/06(日) 21:09:40 | しょうちゃんの映画観賞日記

「ある場所で蝶が羽ばたくと地球の反対側で竜巻が起こる」はじめの条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出すという意味のカオス理論の一つ。愛する者を助けるためにした些細な行いが、全ての人々の人生に予想もしなかった大きな変化となって襲い掛かる。   

2006/01/28(土) 13:18:27 | No Cinema No Life