動物にあいたい/福田 幸広

4883500233動物にあいたい
福田 幸広
青菁社 2001-02

by G-Tools


かわいい動物たちの写真集を見つけたので借りてきました。
表紙はごぞんじ、地獄谷の温泉に浸かるサルたち。
この表情がなんともたまりません!!!
1月から12月までを動物たちと一緒に・・・と言う感じで、
四季の風景の中の動物たちを表情豊かに写してあります。

1月:地獄谷のサル
 湯気の中、めっちゃ気持ちよさそう!
2月:屈斜路湖の白鳥
 極寒の地で生き生きと・・・凛としています。
3月:石神井公園の鳥たち
 都会にすむ小鳥たちです
4月:宮崎、都井岬のミサキウマ
 無防備に気持ちよく寝ている馬!!大地の緑も美しい。
5月浦臼町のエゾリス
 カメラマンの目の前に木の幹を降りてきた姿を激写!
6月:六甲山のイノシシ
 売り坊たちが可愛いくて可愛くて!
7月:小笠原諸島のカツオドリ
 怖い顔だね、このトリ。。。
8月:慶良間列島のアジサシ
 テキー?青い空が綺麗で鳥になりたいと思う。
9月:大雪山の動物たち
 エゾナキウサギやリスの表情が可愛い!
10月:長野 高山村ニホンカモシカ
 悠然とした表情がたまらん。大きさを感じる。。。
11月:奈良公園のシカ
 紅葉の中のシカたち。イチョウの黄色が綺麗です。
12月:稚内のゴマフアザラシ
 のどかだ。ごろごろとして。いいなぁ(笑)

じっくりと、何度もページをめくっては楽しみたい。
子どもには、地図を見て「ここが、長野県だよ」とか
教えたいね・・・^^;



15:51 : [本・タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL