FC2ブログ

変態男

B000HEV9NQ変態男
カルロ・フェランテ ヴィンセント・ラノー クリスティーン・グルロワ
キングレコード 2006-11-08

by G-Tools


映画自体はなかなか面白かったのだけどタイトルが良くない。
「変態男」ではないと思う。普通の男が思わず犯してしまった犯行に、ずるずる引き込まれて身動きできなくなったと言う感じ。
もっと別のタイトルにすればよかったのに・・・。

家具店を経営する主人公は、妻とは冷めた関係で冴えない毎日。その中で(多分)魔がさして、あるアベックを襲撃して男を殺し、女性を誘拐監禁する羽目に。
しかし、「変態男」とは名ばかりで、やっている事は確かに変態チックでも、実際には案外まともな男。なので、自分のしていることに嫌気がさしたり、恐れをなしたり、自己嫌悪に陥ったり・・・。その葛藤も面白いが、タイトルからして期待しているものとは違う面白さなので、人によっては期待はずれといえるかもしれない。
しかし、よく見てみれば、妻と警官との関係や、アベックの行方を調べる刑事たちの関係など、意外性のある展開に何度も「え?」と、驚かされて楽しめた。
決着のつき方も意外でびっくり。また上手い具合につじつまがあってて、なるほどそう来たか~と、ある意味感心した。
オチだけはなんとなく読めたけど。
案外楽しめたけど、うーん「変態男」じゃないよね。しつこいけど。

★★★
スポンサーサイト



22:45 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL