FC2ブログ

親切なクムジャさん

B000E41NIK親切なクムジャさん プレミアム・エディション
パク・チャヌク チョン・ソギョン イ・ヨンエ
ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24

by G-Tools


「オールド・ボーイ」が面白かったので、その一連の「復讐3部作、第3部」と言われるこの「クムジャさん」を見て見ましたが・・・。
思ったよりも、ビミョーだったかな。




あらすじとしては、幼児誘拐殺人犯として逮捕、服役したクムジャさん、塀の中で人脈を築き上げ、その人脈を使い、塀を出た暁にある行動を起こします。
その行動こそ「復讐」。
クムジャさんは、冤罪で投獄されていたのです。
その冤罪に陥れた相手に対し「復讐」に至るまでを描いた作品なのだけど・・・。



「オールド・ボーイ」に比べたらどうもパンチが弱いと言うか。全体にテンポが悪い、いや、良すぎて感情移入できなかった。あまりにもポンポンとシーンが切り替わり着いてゆけなかったかな。
クムジャさんが自分の子どもと再会を果たす場面や、子どもをソウルにつれてくるのは、余計だったのじゃないかと思うのだけど。意味がよく分からなかったし、その分ストーリーの流れが中断されたようで、興味をそがれてしまった。
「親切」というコートを着て「復讐」を果たす。それが主人公の狙いなのだろうけど、そのたくらみに乗っかってしまった遺族たちの心境は、分かるんだけど受け入れたくない。
なんだか、気分の悪い映画だったな。


★★☆
スポンサーサイト



22:35 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(2)
チャヌク監督作品というと、復讐がメインだけど、
「オールドボーイ」に比べると話がわかりにくいし、テンポが悪かったね。途中、退屈だったもん。
主役のイ・ヨンエ。ドラマ「チャングム」と同じ顔しているんだよね。そのせいか、怖いと思うシーンもぞーーとすることがなかったなあ(笑)

2007/02/06(火) 11:32:39 | ラム │ URL | [編集]

らむりん、いらっしゃい♪
あら、このひと、チャングムのひとなのね。母はチャングムにハマっていたけど、わたしは見ていないので知らなかったよ~。
テンポがよくないよね。画面の切り替えとかのテンポがいいのに、ストーリーはなかなか進まないんだもん。
やはりらむちゃんも退屈だったんだね。わたしもそう感じたよ。断然「オールドボーイ」のほうが面白かったなぁ・・・。

2007/02/06(火) 16:23:03 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL