FC2ブログ

スーパーマン リターンズ

B000FPEMXGスーパーマン リターンズ 特別版
ブランドン・ラウス ブライアン・シンガー ケイト・ボスワース
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-22

by G-Tools



監督 ブライアン・シンガー
出演 ブランドン・ラウス
   ケヴィン・スペイシー
   ケイト・ボスワース
   ジェームズ・マースデン
   フランク・ランジェラ
   サム・ハンティントン


実はあんまり期待していなかったのだけど、よかった!
ともかく、新スーパーマンの目がいい。優しい瞳だ~。


で、
わたしはただのリメイクかと思っていたけど、違った。
「スーパーマンが失踪してから5年後」という設定。
スーパーマンって失踪してたのだっけ??
前作のスーパーマンが4まで出ていて、1は面白かったけどシリーズものの常で、最後のほうは面白くなかったような?
で、その結末も覚えていなかったのですが。
しかし、冒頭から釣り込まれました。
淀川長治さんが「スーパーマンの空を飛ぶ姿の美しさに涙が出る」と言っていたのを思い出す。当時のスーパーマンも美しかったけど、今回はCG技術が進んでいる分楽しみが増えている感じ。やっぱり劇場で見ればよかったなぁ。


まず、かつての恋人が空の上で危機に陥りそれを救う所から物語りは展開してゆくのですが、「もうだめだー・・・!」と思ったとき、颯爽と現れて危機から救ってくれる・・・。こんなおいしいシチュエーションが他にあろうか?助けてくれたら好きにならずにいられませんってば。まるで自分が救われたように、一気にスーパーマンの優しい瞳のとりこに・・・。決してマッチョはタイプではないのだけどねぇ。


今回ともかく、5年間と言うウラシマ状態に戸惑うスーパーマンの姿が切ない。自分がいない間に起きたルイスの変化、レックス・ルーサーの裁判の行方だけど、けっして相手を責める事もなく「また会える?」と訊けば「いつでも」と応える。その優しさにわたしもメロメロ。そして切なさに泣けた!!

たしかに、リチャード(ルイスの現夫)は良い人だと思うけど、どうも顔が好みではないため肩入れしにくい。もうちょっとハンサムを使ってほしかったなぁ、ってこれはわたしの勝手な願望ですからスルーしてください^^;
続編がありそうなラストでした。また期待したいけど、シリーズものの常で・・・とならないように願いたい。

★★★★
スポンサーサイト



22:08 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL