マイアミ・バイス

B000I6AN3Kマイアミ・バイス
コリン・ファレル マイケル・マン ジェイミー・フォックス
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-12-22

by G-Tools


監督 マイケル・マン
出演 コリン・ファレル
   ジェイミー・フォックス
   コン・リー
   ナオミ・ハリス
   エリザベス・ロドリゲス
   ジョン・オーティス



案外評判がよくないようだけど、わたしは「コラテラル」が大好きでした。すごく引き込まれるように観たんだけど、それに比べて今回の「マイアミ・バイス」はちょっと退屈で、途中ちょっと意識を失ってしまった。(まぁ結構良くある事ですが)

要は潜入捜査の目的で犯罪組織に乗り込んだ主役二人の活躍を描いたものですが、ラブロマンスの要素が大きくてその点興ざめしてしまった。
ベッドシーンや裸での絡みも中途半端な感じでサービスしてくれなくてもいいですって感じ。なんであんなシーンを入れるのか。だいたい、あの東洋系の女ってそんなに良い女なのかな~~。なぞめいてる所がいいのかな。挑戦的なところとか。やたらせりふが硬いような気がしたのだけど。
ジェイミー・フォックスの出番は思ったよりも少なくて、コリン・ファレルのための映画みたいな感じだったね。とは言え、観ているうちにだんだんと面白くはなっていったのでほっとしました。
しかし、このカメラワークはどうなん?懲りすぎていてわたしは好きでない。酔いそう。ハンディカメラっぽいカメラワークの撲滅運動を起こしたいぐらいだ。
しかし、機密漏えいの元を突き止めるために潜入したのだと思っていたのに、結局黒幕は誰だったかとかそういうオチではなかったの?私が見逃しただけ?ラストはちょっと悲しかったなぁ。付いて行くのかと思ったのに・・・。
★★★
スポンサーサイト
21:37 : [映画タイトル]ま行トラックバック(0)  コメント(2)
私も同じ退屈して、途中で寝てしまいました。
潜入捜査の話というより、ラブロマンスだったね。
コリルもジェイミーも役柄にはまっていたし、コン・リーも綺麗だったけどね。

近々、昔のTVドラマをレンタルしようかと思ってます。

2007/01/23(火) 21:47:58 | ラム │ URL | [編集]

らむりん、コメントありがとう♪
わたしもらむりんの感想はチェックしたよ!
期待せずに借りたんだけどね~~
他に借りたい新作もなかったのでね・・・。
(なんつー失礼な言い草!)
コン・リーってあんまり知らないひとでした。
昔のドラマってわたしは全然記憶にないのよ。
らむりんが見たら感想教えてね♪

2007/01/23(火) 23:25:46 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL