FC2ブログ

ファイナル・デッドコースター

B000J1XLG0ファイナル・デッドコースター 通常版
メアリー・エリザベス・ウィンステッド ジェームズ・ウォン ライアン・メリマン
松竹 2006-12-22

by G-Tools


ジャケットタイトルに「3」の文字があったのだけど深く考えずに借りてしまいました。そうです。第三弾なのだそうです。評判では、3作品中一番評価が低い作品ですが、前作を知らず初めて観たら結構いけるかな?


監督 ジェームズ・ウォン
出演 メアリー・エリザベス・ウィンステッド
   ライアン・メリマン
   クリスタル・ロウ
   シャーラン・シモンズ
   クリス・レムシュ
   サム・イーストン



高校生の卒業記念にみんなで訪れた遊園地。主人公のウェンディは、ジェットコースターの発進間際に、そのジェットコースターが脱線して大事故を起こすと言う予告映像を自分の頭の中だけで見る。パニックになったウェンディと一緒に何人かはジェットコースターを降りるが、ウェンディの彼氏と友達は乗ったままコースターは発進。そして、ウェンディの予告映像は現実のものとなり、コースターに乗った友達はすべて死んでしまった。しかし、悪夢はそれだけでは終わらない。そのとき一緒に降りたケヴィンが、生き残ったものも順次死んでゆくと言うのだ。果たして一人また一人と残酷な死に方で死んでゆく。なんとかその死を防ごうとするウェンディとケヴィンだが・・・。


これは死に方がすごくグロくて、その部分を楽しめばいいかなと思います。順を追って死が近づいてくるのでその恐怖はあるけど、それよりもともかくその死に方がすごく色々とバラエティに富んでいて、しかも、どれもものすごく痛そう!!!
で、お次はどんな死に方?と、思わず楽しみにしてしまう。ゴメンナサイ。


3作目ということで、どうやら2作品目が面白いらしいので今度レンタルで物色してみるつもりです。ほんとゴメンナサイ、こう言うのが好きで・・・^^;

★★★★

B0000DJWREデッドコースター/ファイナル・デスティネーション2
J・マッキー・グルーバー デヴィッド・エリス A・J・クック
エスピーオー 2003-11-28

by G-Tools

B0009Y29EMファイナル・デスティネーション 特別版
ジェームズ・ウォン デボン・サワ アリ・ラーター
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25

by G-Tools






スポンサーサイト



21:16 : [本・タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(2)
私も好きなんですよ~~。「エルム街の悪夢」とか「13日の金曜日」は好きじゃないんですけど、これとか「ラストサマー」系は自分の中では別枠で、好きなんです。(笑)

そうですね、前2作に比べるとイマイチでしょうかね。1はひたすら新鮮でなんだなんだ?どうした?すごいぞ!で、2は必死で逃げ切ろうとしたりと緊迫感あったんですけど、これは・・・ただ順番通りに、でお次はどんな死に方?ってだけで。

でも、好きなんですけどね。

2007/04/15(日) 08:20:30 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

実はこれ、3で初めてその存在を知ったのですよ。
いまから1と2を見たいとおもうのですが、ショップでありかを確かめてないの。
2が評判いいんですよね。
最初に3を見たから結構面白かったですよ。
ラストサマーも見ましたよん。好き好き!ホラー好きなんです~~♪「13金」も好き。「エルム街」はイマイチかな。

2007/04/15(日) 21:13:07 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL