ペット・セメタリー2

B000A1ECYEペット・セメタリー2
ラルフ・S.シングルトン エドワード・ファーロング アンソニ・エドワーズ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-08-19

by G-Tools


ペットをその墓場に埋めると、蘇ると言う伝説の墓場「ペット・セメタリー」。その墓場がある町に、母親の死後、越してきた獣医親子。そこで友達となった少年の犬が死んで、そこに埋めてみるのだが…。

ペット・セメタリーの続編です。
本編に比べてつまらんのですが、小学6年のムスメが最近ホラーにはまっているので、借りてきました。
そしたら、面白いように怖がった…。見せるのではなかったかも(笑)。

ともかくわたしはこの映画のエディくんが大好きで♪
「T2」のジョン・コナーよりも好きなぐらいです。
最初のほうで、自分の猫をヤンチャ坊主たちに奪われるシーンがある。
猫を奪い逃げさる不良たちを追いかける前に「シット!!」と言うんです。
その「シット!」がむちゃくちゃ可愛い!!
今回はひさーーしぶりに見たけどやっぱり可愛い!!
最後のほうでタキシード姿になるんだけど、これがまた可愛い!!
断じてショタコンではないのだけど、この頃のエドワード・ファーロングは最高でしたね。

★★☆
映画としては大して面白くないけど、エドワードを見たいから何度も見返したくなる作品。

怖いのは「1」そして何よりも原作ですね。
B000A1ECY4ペット・セメタリー
リチャード・P.ルビンスタイン スティーヴン・キング 吉田・理保子
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-08-19

by G-Tools

416714803Xペット・セマタリー〈上〉
スティーヴン キング Stephen King
文藝春秋 1989-08

by G-Tools

4167148048ペット・セマタリー〈下〉
スティーヴン キング Stephen King
文藝春秋 1989-08

by G-Tools

22:49 : [本・タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL