エンタ!

エルフさんの記事を見て私もやってみました!

結果↓

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は57点  全国平均 60点
全国順位(10月7日 10時現在)
24941位(39596人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。「音楽」にはあまり興味がないようです。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


平均に至りませんでした。
でも、映画はまずまずの成績だったのでよしということで。
音楽は全然わからなくて
すっごく適当にチェック入れた。
9点もあったと言うことのほうが驚きですわ。
本も、読んでるつもりでも全然知らないのねぇ。
本が10点で芸能が11点。テレビを見てないと言いつつ
本よりも芸能ネタに強かった?

さ、みなさんはどうですか?
10:29 : [そのほか]もろもろトラックバック(2)  コメント(3)
shortさん こんばんは。
私もエンタやってみました。
72点と意外と好成績(笑)
しかしテレビ局の位置など、東京ネタはまったくわかりませんでした。
でも面白かったですー。
教えてくれてありがとうございました♪

2005/10/07(金) 22:52:13 | bon │ URL | [編集]

やってみました~。面白かったです。
昨夜やったんだけど、今朝ブログにアップしました。
bonさん同様、東京ネタはさっぱりでした…。
私は64点だったかな?平均ってとこでしょうか?
なんか焦ってしまったとこもあって、自分で自分に苦笑い…。

2005/10/08(土) 07:52:23 | foo │ URL | [編集]

コメントとトラックバックありがとうございました♪
おふたりとも成績が良くていらっしゃる!!
すごいなぁ!と感心しました。
本と言っても最近の本のこと、なんにも知らないんだなぁ
ってつくづく想いましたよ。
でも、面白かったね。
またこんなのが有ればやりたいねー♪

2005/10/09(日) 06:24:04 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

shortさんの記事で見て、私もやってみた(笑)+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は72点  全国平均 60点 全国順位(10月7日 22時現在)5013位(45322人中) --ジャンル別得点表 ---------------    0______

2005/10/07(金) 22:47:28 | bon's note

shortさんとこで、拝見したので、私もやってみた。

2005/10/08(土) 07:42:59 | わずらうことなく・・・